【春日市】毎日手作りホワイトソース!手作りソルベのパフェも自慢のハーベスト!春日市の真ん中にお馬さんが??

なぎの木通りを井尻六角方面へ向かって、右側に自転車屋さんの春日サイクルが見えたら左折してすぐにあるハーベスト。
住宅街の一角にあり、可愛い一軒家のようなお店。

店名からは何のお店かわかりませんが、お食事が楽しめるお店で、手作りアイスとフルーツがふんだんに使われたパフェが有名です。

ハーベスト

お店の玄関にはギターが飾られていて目立つので、お店の前を通ると、ここは何のお店かな?と思わず立ち止まってしまう外観です。

店内はウッド調のおしゃれな空間。カウンター席。その前にキッチンスペースがあります。テーブル席もあります。ところどころにギターなどの楽器などが飾られてあったり、トイレのドアにはカスタネットが置いてあったり、トーン記号の時計が飾られていたりと音楽の要素が垣間見れるお店です。ランチメニュー

手作りホワイトソースを使ったお店自慢のドリア&グラタン

ドリアとグラタンはお店のオススメなんだとか。

手作りのホワイトソースは毎日手作りしているそうです。

パフェが有名なお店なので、ランチとパフェを楽しみに来るお客様が多く、ランチのボリュームを少なくしたいう方のためにミニドリアorミニグラタンセットもあります。

ランチタイム以外でも楽しめるメニューパフェの種類が豊富♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自家製ソルベ&パフェ Her-best(ハーベスト)?(@her_best2008)がシェアした投稿

 

フルーツなどがたくさん。どれも華やかな盛り付け!お店自慢の手作りシャーベット&アイスクリームがたっぷりと使われています。 飲み物メニューサービスのお水。

そのお水の中に入った氷がハート形でしかも色がついている!

何が氷の中に入っているのかお尋ねすると、実はこの氷の中にはローズヒップが入っているので鮮やかな赤紫色をしているそうです。
一緒に行った方は国産若とりフィレ南蛮定食(サラダ仕立て)を注文。

たくさんの種類の野菜がたっぷりと盛り付けられて、真ん中に鶏肉が盛り付けられ、見た目もおしゃれ。定食というより、コース料理のメインといった感じ。私はおすすめのドリアを注文!

濃厚なホワイトソースにたっぷりの野菜とベーコンに少し黄色く染まったターメリックライスが入っていました。

一見そんなに大きくないサイズなのですが、食べてみるとびっくり!ボリューム満点。普通サイズのドリアを注文したのですが、食べきれないと思うほどのどっしり感でした。

セットの食後のコーヒー。お腹いっぱいで苦しいと思ったけれど、デザートは別腹。

セットの選べるアイスはゆずシャーベットをチョイス!

酸味が効いてすっきりとした味でした。濃厚なドリアの後に口が爽やかになり大満足のランチでした。

えっ?馬がいる!

駐車場がお店の後ろにあるのですが、入口がとても狭いです。

駐車場に進んで行く道の途中にびっくり!お馬さんが二頭も♪

めっちゃ可愛くて見てると癒されました。

まさか、春日市の住宅街に馬がいるなんて!今まで良くこの辺通っていましたが、ハーベストを利用するまで全然知りませんでした。
駐車場の前のスペースには丘の上というアトリエもありました。時々展示会が開催されているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keko(けこ)@liru*ba(@liru_ba)がシェアした投稿

色々と魅力たっぷりなハーベスト。ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

次回はパフェを楽しみ行こうと思います。

ハーベストの場所はこちら↓↓↓

2022/12/23 06:36 2022/12/23 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集