【春日市】アクロスモール春日2Fに東印度公司が新たにオープンしていました!ハイジフェアも開催中!

閉店以前はアクロスモール春日 一階のサニーのお隣にあった東印度公司が二階にお引越して、新たにオープンしました。

東印度公司が新たにオープン

場所は2階のシュープラザの前です。

ボヘミアン&エスニックファッション、エキゾチック&アジアンな民族衣装・アクセサリー、可愛いカラフルな雑貨などオリジナル商品をインド・タイ・ネパールのアジアン諸国より取り揃えているそうです。他ではあまり手に入らないアジアの雑貨がたくさん揃っています。
ぞうさんのぬいぐるみも柄がとっても個性的!
布マスク 税込110円とお買い得♪ここにしかないようなエスニックな洋服が揃っています。

インドと言えばお香のイメージ!

インドは、香料の原材料が豊富に手にすることができる国で、香りが日々の生活に深く浸透しているそうです。

また、お香を焚く目的は暑さによる臭いを消すためや人をもてなす際に香料を体に塗るなどの礼法的な意味合いもあったと言われています。

細い棒状のスティックタイプと、円錐形のコーンタイプがあり、種類も豊富に揃っていました。これもあまり他では見かけないシンギングボウル。シンギングボウルとは、「シンギング」=歌う・音を出す、「ボウル」=器のことで、スティックを用いて縁を叩いたりこすったりすることで、独自の癒しの音色、倍音を奏でることができるものです。

シンギングボウルが奏でる倍音とは基本的な音の複数倍になっている振動のことで、心地よさやヒーリング効果があるとされているそうですよ♪

元々はネパールやチベットの高僧が神へと捧げる儀式やお祝い事の際に使用されていたとされる神聖な“法具”だったそうです。

日本では瞑想やヒーリングの際に用いられたり、ヨガとコラボして使われたりしています。

私もヨガ教室でこのシンギングボウルを聞く機会がありましたが、不思議な音で結構大きな音を奏でているのにも関わらず、心地よくて、一瞬記憶(眠って)がなくなっていました。東印度公司の公式Instagramアカウントも始まっています。

公式Instagramアカウントはこちら

ぜひ、新たにオープンした東印度公司を訪れてみてはいかがでしょうか。

ハイジフェア 開催中!

開催期間 2022年11月25日〜12月13日

ハイジのプリンは会場限定販売だそうです。カップが可愛くて食べた後もコップとして使えるようになっています。

たくさんのハイジグッズが並んでおり、ハイジの世界が楽しめます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アクロスモール春日(@acrossmallkasuga_gourmet)がシェアした投稿

 

アクロスモール春日の場所はこちら↓↓↓

2022/12/08 06:36 2022/12/08 09:58
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集