【春日市】生クリームたっぷりのパンがたまらない!高級食パンこがわ屋が手掛けたパンマルシェMOKUMOKU。

去年の8月にオープンして、久しぶりにパンマルシェMOKUMOKUへ行ってきました。

【春日市】パンマルシェ・モクモクが8月8日にオープン。どんなパンがあるのか見に行ってみました。

お店は白を基調としたナチュラルテイストで可愛くておしゃれな外観。

店内入って左側がレジと食パンが並んでいます。

“高級食パンこがわ屋”が手掛けるお店なので、ここでもこがわ屋の高級食パンが手に入ります。

食パンへのこだわり

「本物」の食パンを作る。そのために導き出した答えは「ひき」でした。
わたしたちはまず小麦の「碾き」方にこだわりました。小麦粉は吟味を重ねて選び抜いたもの数種を使用。それぞれ碾き方を試行錯誤し配合を追求しました。この最上の粉に厳選したバターや国産米あめを、そして清らかな天然水をその日の気温・湿度をうかがいながら加え、こね上げて熟成させます。すると生地に独特の「引き」が誕生。これを納得いくまで突き詰めた火加減で焼き上げました。そうして生まれたきめ細かな食感と極みのくちどけは、熟練職人しか出せないもの。バターも上品に香り、舌を「惹き」つけずにはおかないでしょう。

↑チラシに載ってた文章ですが、すごいこだわりが詰まった高級食パンが作り上げられているんだと感じました。パンって奥深いですね。MokuMoku店舗の奥はパン工房。

職人さんが一生懸命パンを作っている姿が覗けます。


店舗正面にたくさんの種類のパンが並びます。どれも美味しそう♡

右側には冷蔵ショーケースがあります。

インスタで見ていたあの生クリームたっぷりの美味しそうなパンを見つけました。インスタを見ながらよだれが止まりませんでした。やっと現実で食べられる日がやって来ました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こがわ屋【パンマルシェMOKUMOKU 】春日 福岡パン屋(@moku_moku_1)がシェアした投稿

冷蔵ケースのお隣にはラスクが並んでいます。そして、増量中です♪

小ぶりなメロンパンですが上にかかったシュガーがキラキラしていてそそられます。クロックムッシュ。栗あんぱん。大きなバケットがおしゃれに置いてあります。30cmはあるでしょうか?この大きさで280円ってなんだかお得な気がします。

どれも美味しそうでどれを買うかしばらく迷いましたが、購入したのは5つ。

栗あんぱん。見た目も栗みたいでとっても可愛い。中にはたっぷりの栗が入ったあんこがぎっしり。

見た目は何の変哲もないあんぱん。なのですが、ぱかっと開けてみると驚きです。溢れんばかりの生クリームとあんこがたっぷり。

もっちりパン生地の中にこれでもかと生クリームがたっぷりと入れ込まれています。あんこと生クリームってこんなに相性が良いんですね。甘いあんこを包み込む軽く甘さ控えめな生クリーム。インスタで見た時からずっと食べたかったあんぱんがやっと食べられて、至福のひとときでした。クロックムッシュ。たっぷりのチーズが上に乗っていて中にはハムとベシャメルソースが挟まれています。そのまま食べても美味しいのですが、アルミホイルに包んでオーブントースターで焼くと更に出来立てのようで、カリッとふわっと食パンにとろけるチーズがたまらなく美味しかったです。カスクート

MOKUMOKU自慢のバケットにローストポークの燻製とチーズ、きゅうりがサンドされた食べ応え十分なサンド!メロンパンはカリッカリのクッキー生地にもっちりパンのコラボが美味しくて止まりません。生クリーム入りもMOKUMOKUの代表的な人気商品とのことで、どちらにするか迷いましたが、メロンパンそのものを楽しみたい方にはおすすめです!ハイレベルメロンパンが楽しめます。

どれも美味しくてもうすでに他のパンも食べたくなっています。またお邪魔します♪

ぜひ、パンマルシェMOKUMOKUへ訪れてみてはいかがでしょうか。

パンマルシェMOKUMOKUの場所はこちら↓↓↓

2022/11/25 06:36 2022/11/25 07:48
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集