【大野城市】入場無料の穴場スポット!バードハウス。おしゃべりする鳥さんとにも会えます。

入場無料の穴場スポット

国道31号線沿い、ハンズマン大野城店の前にあるアシュラン本社の敷地内に入場無料の穴場スポットがあります。

バードハウスバードハウスといってたくさんの鳥を飼っている、鳥専門の動物園のような場所があります。

木の間の道を進むとバードハウスの入口があります。

入ってすぐのところで、まず出迎えてくれたのは様々な鳥の卵の標本。

種類によって卵の大きさが全然違って勉強になりました。

バードハウスの中はジャングルのようになっていて緑がいっぱいでした。

様々な種類の鳥さんたちが飼われていて間近で見ることができました。

オカメインコが放し飼いにされていて、自由に飛び回っていました。

手が届きそうな位置まで近づいてくれる子もいました。

さすがに触れるくらいまで近づくと素早く逃げていきました。

インコもとっても近くで見学出来ました。

こんな大きな鳥も目の前にいます。

ヨウムのヨウちゃんというそうです。

モモイロインコちゃんは『こんにちは』とかおしゃべりしていました。とっても可愛い。

この子もおしゃべりが上手。最後にはバイバイって手を振ってくれたりしました。

すごいオウムですねって言うと、実はインコですとスタッフの方が教えてくださいました。

冠羽(かんう)と呼ばれる鳥の頭の上にある長めの羽があるかないかで違いを見分けるらしいです。

ちなみに、オカメインコはインコと言う名前なのに立派な冠羽があるので、実はオウムらしいです。

バードハウス内には滝があったりして豪華な造り。

滝の畔にはアヒルや鶏がいました。

バードハウス内にはこんなにたくさんの鳥たちがいるそうです。

見つけきれなかった鳥さんもいました。バードハウス最後には可愛いふくろうのポストカードのお土産も置いてありました。

ご自由にお持ち帰りください。とのことだったので、ちゃっかりいただいてきました。

ミミズクにタッチが出来ちゃう!

出口付近には割と大きなミミズクが出迎えてくれて、触らせてもらえました。

ふわふわとした触り心地でとっても癒されました。小さな子も怖がらずにタッチしていました。

見物していた人も数組で密にならず、穴場スポットでした。

入場無料というところがまたありがたい。

受付をしたら誰でも見学可能です。ぜひ、バードハウスを訪れてみてはいかがでしょうか。

バードハウスの場所はこちら↓↓↓

kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ