【大野城市】知る人ぞ知る隠れ家的な古民家カフェ。野菜たっぷりヘルシーランチがいただける穂積茶寮。

平野神社の前の道から牛頸ダムへ向かう途中。

狭いわき道を入り直進すると駐車場が見えてきます。穂石茶寮

知る人ぞ知る隠れ家的な古民家カフェがあると友人から聞いて、ランチへ行ってきました。

お店の名前は穂積茶寮。

素朴な佇まいではありますが、初めて訪れたのにどことなく懐かしさを感じます。

店内もウッド調で温かみがあり、歴史を感じます。囲炉裏もあり、趣ある雰囲気。

穂積茶寮畳張りの店内。趣ある雰囲気とは一転。

最近リニューアルされたばかりの奥の部屋はウッド調で統一はされていますが、スタイリッシュなカフェの雰囲気。ランチメニュー。

友人が日替りがボリューム満点でおすすめと教えてくれたので、日替りランチをチョイス。メインはエビとチーズの春巻き。

ゴーヤの佃煮、豆サラダ、昆布の炒め煮、かぼちゃの煮物、おしんこ、茶わん蒸し、具たくさん味噌汁。

噂通りボリューム満点のランチでした。

エビとチーズの春巻きは揚げたてサクサク。えびのプリっと食感とチーズが良い感じにとろけてとっても美味しい。

たくさん野菜も食べられて、茶碗蒸しの中には白玉団子が隠れていてびっくり!白玉と茶碗蒸しはとっても合います。

13時頃訪れたため、店内は比較的落ち着いていたため、のんびりさせてもらいました。大満足なランチタイムでした。お外に鶏がいるんだよっと聞いて、食事の後に見に行くことに。敷地内で鶏を飼っていて見ることができます。

子連れにもとっても優しいお店で、しかも鶏もいるので、ちょっぴり動物園に来た感覚でお子様が喜んでくれそうです。

平日のみオープンしています。土日祝が定休日ですのでご注意ください。

ちぃちゃん様情報提供ありがとうございました。

穂積茶寮の場所はこちら↓↓↓

2022/08/02 06:36 2022/08/02 08:06
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集