【那珂川市】無料で楽しめる水遊び穴場スポット!五ケ山クロスリバーパーク。

国道385号線を那珂川市から佐賀方面へ向かい南畑ダムも通り越して、五ケ山リバーパークという標識から右に入って直進すると五ケ山リバーパークの駐車場が見えてきます。

那珂川の市街地から30分前後ほどでかなり山奥に遊びに来た感じが楽しめます。

駐車場は56台分、利用料金は無料です。

五ケ山クロスベースパーク

平日に来たとはいえ夏休み期間なのに、かなり人も少なく穴場でした。

流れが急なところと緩やかなところがあり、楽しみ方が色々。

メダカのようなお魚を見つけて捕まえたりして楽しんでいました。川の上のスペースにはテントなどを張れるスペースも広くあるので、日影が少ないため、テントをお持ちの方は持参することをオススメします。

売店などはありませんが、自動販売機はありました。

お手洗いも駐車場の奥、川に入る前にあり、足洗い場もあったので、砂がついたサンダルなどを洗い流せます。

無料で遊べる水遊び穴場スポット五ケ山クロスリバーパークへぜひ川遊びをしに行ってみてはいかがでしょうか。

五ケ山クロスリバーパーク公式ホームページはこちらをクリック

五ケ山クロスリバーパークの場所はこちら↓↓↓

2022/07/31 06:36 2022/07/31 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集