【大野城市】壱岐の味が福岡で味わえる!自動販売機でアウトレットスイーツが購入できます。

イオン乙金ショッピングセンター内の中にある自動販売機の一つの中になんだか気になる販売機を発見!
壱岐の島スイーツが購入できる自動販売機になっていました。

ここで販売されているスイーツは全て職人さんの手作りで、こだわりの一品なんだか。

どんなスイーツがあるのかと覗いてみると…

壱岐の名物菓子かす巻きをはじめ、本わらび餅やフロランタン、アップルパイなど。

ちょっと珍しい四角いどら焼きや塩豆ゆきみやチーズケーキなどもありました。

アウトレットスイーツで、セール対象品と書かれているものもありました。

商品は100円~購入できます。どれを買おうか迷いに迷って、塩豆ゆきみを買ってみました。たっぷり入って200円。

もちもちで甘い求肥にちょっぴり塩味の豆が練りこまれていて癖になる味でした。

なかなか量があると思っていましたが、ぺろりと平らげてしまいました。

この販売機の壱岐スイーツのことを調べてみると、土肥製菓店が作っているということがわかりました。

昭和33年に開業された歴史ある製菓店でした。

土肥製菓店のホームページはこちら

壱岐のスイーツが福岡に居ながら購入出来て味わえるのは嬉しいです。

イオン乙金ショッピングセンター内公園側入口から入って左側のクックチャムの前にある自動販売機です。

イオン乙金ショッピングセンターの場所はこちら↓↓↓

2022/07/17 06:36 2022/07/17 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集