【春日市】静かな住宅街の中の弥生公園。そのお隣には弥生の森特別緑地保全地区という丘陵がありました。

春日市弥生の住宅街の中にある弥生公園。

すべり台やブランコ、広いグラウンドなどが併設してあるちょっと広めの平凡な公園です。そんな弥生公園のすぐお隣に小高い丘になっていて、森のようになっている場所があります。

森林このスペースは弥生の森特別緑地保全地区と言って、アラカシ、スダジイ、クスなどの常緑広葉樹に覆われています。住宅密集地に残された自然林として平成16年11月25日に保全していくことが決定した場所です。

ここには弥生時代の貴重な遺跡も同時に保存されているそうです。

【春日市】こんな身近に国指定史跡があるなんて。古墳を見ながらのんびりできる日拝塚古墳公園へ行ってきました。

【春日市】春日市の歴史が学べる場所、奴国の丘歴史資料館へ行ってみました。

弥生公園の場所はこちら↓↓↓

2022/02/02 06:36 2022/02/02 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集