【大野城市】大野城心のふるさと館でアーブル美術館展が開催中。古今東西の名画を二人の子どもたちが描いています。

大野城心のふるさと館では開館3周年記念特別展、アーブル美術館展が開催しています。

アーブル美術館

開催期間 2022年1月15日~3月6日

観覧料 一般 200円(150円) 小中高生 100円(50円)

()の料金はここふる友の会会員もしくは20名以上の団体料金

開場時間 午前9時~午後5時(入場は午後4時半まで)

ルーブル美術館になりたい!という二人の子どもたちが古今東西の名画を描いてみたそうです。見覚えがある作品がありませんか??

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大野城心のふるさと館(@2018occm)がシェアした投稿

アーブル美術館展を見た後は、館内にあるここふるショップのカフェでスイーツタイムはいかがでしょうか?

300円前後でドリンクとお菓子のセットがいただけます。

最後の一個“おおの大文字”が残っていたのでこれをいただくことにしました。

コーヒーとセットで税込280円。中に甘い餡がたっぷりと入った、ふんわりとしたお饅頭でした。

和菓子だけどコーヒーにも良く合いました。

他にも大野城市で作られているおせんべいや大人気大野城市マスコットキャラクターの大野ジョー君がパッケージについているドーナツなどもあったので、次回はそちらも食べてみようと思います。

期間限定のアーブル美術館展を見に大野城心のふるさと館へ訪れてみてはいかがでしょうか。他にも色々な展示や体験などもできるようになっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大野城心のふるさと館(@2018occm)がシェアした投稿

大野城心のふるさと館の場所はこちら↓↓↓

2022/01/20 06:36 2022/01/20 07:18
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集