【大野城市】阿蘇のおいしいミルク使用。ASO MILK CAFEにランチを食べに行ってきました。

グロッサリアトライアル2021年10月13日にオープンしたグロッサリア トライアル大野城まどかぴあ前店の中に併設してあるカフェ。“ASO MILK CAFE” 

オープンして間もなく行った時は店内が大混雑していたため、カフェに行くのはやめていたのですが、その時から気になっていたので行ってみました。

【大野城市】グロッサリアトライアル遂にオープンしました。

この日は天気よくテラス席で食べるのも気持ちよさそうでした。店内入ってまず、注文をして支払いを済ませてから、席に座ります。

注文番号が提供口の上のモニターに表示されるので、表示されたら提供口へ取りに行くスタイルです。トライアルカフェレジに向かうまでにショーケースに見える空飛ぶシュークリーム。食べる予定ではなくても誘惑されます。牛の模様の箱に入った、空飛ぶミルクチーズスフレ。お持ち帰りに良さそうです。 他にもプリンや瓶入り牛乳、サンドイッチなどがあり、店内で食べることが出来ます。店内のキッチンで焼き上げられた、空飛ぶ食パンも美味しそうです。ドリンク提供時間とフードの提供時間が違っています。

ドリンク 9時~19時

フード 11時~19時

テイクアウトは9時~

訪れたのは12時くらいで、ちょうどお昼時に行ったということもあり、レジ待ちの列が出来て賑わっていました。店内はウッド調で統一されて温かい雰囲気でした。テーブルも椅子も木で作られていました。

子供用の椅子などはありませんでした。ですが、テラス席は椅子が高めなので、一人で座ることのできるお子様であれば子供用の椅子がなくても利用できそうです。テラス席は比較的広めのテーブルなのでお子様連れで、天気の良い日にはおすすめです。

ドリンク&スイーツメニュー。フードメニュー。アベボナーラをオーダーしました。

一般的にいうカルボーナーラのようで、阿部牧場のミルクが使用されているので、アベボナーラと命名されたのでしょうか。

阿部牧場は阿蘇にある有名な牧場で、ASO MILK CAFEで使用されている牛乳はこの牧場で生産された物です。阿蘇の大地で土づくりからこだわりぬいた良質な牧草と、天然の地下水を飲んで育った牛たちから搾った美味しい牛乳です。大きなフランスパンもついていてパスタの量もたっぷり。濃厚なミルクとチーズの味わいで、半熟たまごと大きめにカットされたベーコンが入っていてとっても美味しかったです。

アソカフェ

2021年11月17日~21日まで、世界が認めた牛乳ASO MILKを贅沢に使用した絶品ソフトクリームがオープン記念キャンペーン価格で楽しめます(通常200円→100円)。

この機会にASO MILK CAFEへぜひ一度行ってみていかがでしょうか。

ASO MILK CAFE(グロッサリア トライアル大野城まどかぴあ前)の場所はこちら↓↓↓

2021/11/21 06:36 2021/11/21 06:36
kaonawriter

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集