【那珂川市】福岡県民のソウルフードむっちゃん万十でとんとんを食べてみました。

福岡県民なら誰しもが知ると言っても過言ではないむっちゃん万十

ハローデイ那珂川店の斜め向かいにある元祖ムツゴロウのむっちゃん万十那珂川店。

【那珂川市】福岡県民のソウルフード博多名物むっちゃん万十。以前秘密のケンミンショーでも紹介されました。

以前大人気のハムエッグについてご紹介させていただいたのですが、前から気になっていたとんとんを食べてみることにしました。 むっちゃん万十こちらが”とんとん”

見た目はもちろんムツゴロウの形。生地は甘くてふんわり、中には厚切りしてある大きな豚の角煮がぎっしりと入っていました。味付けは甘辛い味で、むっちゃん万十特製マヨネーズがたっぷりと入っていました。

今まで私はハムエッグ一筋でしたが、とんとんも美味しい!!違う味に挑戦してみるのも発見があっていいですね。

とんとんは一個290円とむっちゃん万十の中では一番高価。だけど、食べてみる価値ありです。

<メニュー>

・とんとん 290円

・たこやき 290円

・ごろごろちゃん 270円

・ハムエッグ 200円

・むっちゃんバーガー 200円

・ウインナー 200円

・ツナサラダ 200円

・黒あん 170円

・白あん 170円

・カスタードクリーム 170円

ホームページによると、どのメニューも相性を考え抜かれたむっちゃん万十オリジナルの味で創業30年以上の変わらぬ味でなんだとか。

福岡のソウルフードとして愛されるはずですね。

ちなみに、今回一気に八個購入したのですが、たくさん買うとこの可愛いオリジナルの袋に入れてくれました。

ぜひ、元祖ムツゴロウのむっちゃん万十那珂川店へ行ってみてはいかがでしょうか。

元祖ムツゴロウのむっちゃん万十のホームページはこちらをクリック

元祖ムツゴロウのむっちゃん万十那珂川店の場所はこちら↓↓↓

2021/08/26 06:36 2021/08/26 09:12
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集