【大野城市】ドライブスルーで受け取れる薬局ファミリーガーデン。カフェが融合している新しいスタイルの薬局です。

ファミリーガーデン大野城店で「ぶどうのドライブスルー販売があってるよ」という情報を友人から聞いて、ぶどうを購入しにファミリーガーデン大野城店へ行ってみました。

場所は下大利南ヶ丘線沿い、マルキョウ南大利店の目の前です。

ファミリーガーデンって何屋さんなんだろう?と思いながらぶどうを求めて行きました。ファミリーガーデンドライブスルー薬局と書いてある。薬局だったんです。

ただの薬局ではなくカフェが併設してあるなんて。更にこども図書館と看板に書いてある。こども図書館ってどんななの?わくわくしながら店内へ向かいました。がしかし、私が訪れた14時ごろはイベントの真っ最中ということで中に入ることが出来ませんでした。しかも、ぶどうの販売はなんと午前中に売り切れるという人気ぶり。残念ですが、店内へ入るのはリベンジしたいと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペリカン薬局ファミリーガーデン(@pelican_family_garden)がシェアした投稿

ファミリーガーデン大野城店ではイベントやワークショップの開催もされているようです。

ファミリーガーデン大野城店のイベントやワークショップについてはこちらをクリック

こども図書館とは子供が夢中になる絵本がたくさん並んでいて、自由に読めるようになっているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペリカン薬局ファミリーガーデン(@pelican_family_garden)がシェアした投稿

 

薬局としてももちろん利用が出来ます。一般的な薬局と同じように、処方箋をもっていって普通に受け取るスタイルと、車に乗ったまま薬が受け取れるドライブスルースタイルとあります。

ドライブスルーはなるべく人との接触を避けたい、車から降りるのは面倒なんて方にぴったりのスタイルです。新型コロナウイルスの感染が気になる今のご時世にはありがたいサービスですね。

色々と盛りだくさんな素敵な薬局です。ファミリーガーデン大野城店を利用してみてはいかがでしょうか。カフェスペースのみのご利用もできますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペリカン薬局ファミリーガーデン(@pelican_family_garden)がシェアした投稿

ファミリーガーデン大野城店の場所はこちら↓↓↓

2021/08/22 06:36 2021/08/22 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集