【春日市】ハンドメイド、セレクトショップ、教室、カフェ様々なことが一緒になったアットホームなお店。

以前から気になっていたお店に行ってきました。

ハンドメイド雑貨のお店 ringonoki

「ハンドメイド雑貨のお店 ringonoki」は白水大池公園ちびっ子広場の方の駐車場の前にあります。

シンプルなデザインの看板でオシャレ♪

りんごの木

店内入るとまず洋服などが置いてありました。

一点物ばかりのおしゃれな洋服が並びます。

靴や帽子など。トータルコーディネートができるようになっています。

中に進むと雑貨やお花、アクセサリーなどがありました。

落ち着いたデザインのアクセサリー。カラフルなデザインの物もあります。

ハンドメイドで様々なデザインのお稽古バッグ。

食器類もあります。

様々なテイストの雑貨やアクセサリーなどが置いてあるのでお店の方に揃えている商品の特徴などを教えてもらうと、このお店はそれぞれのブースは各作家さんたちがそれぞれの商品を置いていて、色々な作家さんたちの作品を集めたお店なんだそうです。

なかなか雑貨屋さんなどを一から自分で立ち上げてやるというのは難しいけれど、こういう場所があると挑戦しやすそうだなと思いました。

また、ハンドメイド作品だけでなく、ワークショップや占い、マッサージ、フラワーアレンジメント教室など様々なことがここでは行われています。

手作りスイーツなどもならび、ドリンクなどもあるのでカフェとしても利用できます。

この日はスイーツなどの種類が少なかったですが、普段はもっと多くのスイーツなどが並んでいるそうです。日によってラインナップが変わるのも訪れる楽しみがあって良いですね♪

福岡県産モリンガミントハーブのど飴やお茶などもありました。

モリンガというスーパーフードが入ったお茶やコーヒー、紅茶など。

モリンガって何?

「モリンガ」とは、インドを原産とするワサビノキ科の植物。インド、アフリカ、エジプトなどの国々では古来より薬や美容、健康のために利用されてきたそうです。

モリンガは、種から花までほぼすべての部分を利用できることから「ミラクルツリー(奇跡の木)」と呼ばれていて、ビタミンAやビタミンC、鉄やカリウムが豊富とのこと。

人間の体を作っている20種類のアミノ酸のうち、体内で合成できない必須アミノ酸んと呼ばれるものは必ず食物から摂らなければならないのですが、モリンガには必須アミノ酸も豊富に含まれているそうです。奥のスペースでカフェも楽しめるそうです。

このスペースでワークショップなどが開催されるそうです。

個室もありました。

2023年12月のスケジュール。

毎月スケジュールが出て、LINEにお友達登録をしているとスケジュールなどを送ってもらえるそうです。また、公式Instagramでも案内されるそうです!

有名人も訪れていて、サインがありました。

子育て応援のお店

子育て応援のお店にもなっています。

訪れた日にも可愛い赤ちゃんが来ていました。訪れた赤ちゃんをお店の方が抱っこしたりしていてとてもアットホームな雰囲気。

次々とお客様が訪れて賑わっていました。スーパーフードに惹かれてモリンガミントハーブのど飴と福岡県産のモリンガが入った紅茶を購入しました。

飴は口いっぱいにハーブの香りが広がりすっきりとした味わい。紅茶は普段飲む紅茶にモリンガの香りがフワッと香りとても飲みやすかったです。これを飲んで手軽に必須アミノ酸が摂取できるのはいいですね。

ringonokiはお店の方皆さん笑顔が素敵でアットホームな雰囲気でした♪今度は色々行われている教室などにも参加したいと思います。

記事作成のご協力ありがとうございました。の場所はこちら↓↓↓

2024/01/11 06:36 2024/01/13 20:14
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集