【春日市】白水大池公園の噴水が稼働して、水遊びができるようになっています。

暑い日が続くので水遊びできるスポットお探しの方多いのではないでしょうか?

白水大池公園では7月21日より噴水が稼働しています。

稼働時間 午前10時〜午後4時

場所 白水大池公園管理棟前噴水

稼働期間 2021年7月21日〜8月31日

7月26日に水遊びをしに行ってみました。10時ごろから水遊び開始しましたが、炎天下のため1時間もすると肌がじりじりと焼けてる感じ!

平日の午前中でしたが、5~6組程度遊びに来ていました。代わる代わる噴水で遊んでいたので、そんなに密になっている感じではなかったです。

水遊びとはいえ、長時間していると熱中症になりそうな感じもしました。帽子をかぶって水分補給しながら熱中症対策して遊んで下さいね♪

白水大池公園噴水管理棟の前は日陰になっているので、そこで休んだり、周囲には木陰があるので、レジャーシートなど広げて休むのもいいかもしれません。

白水公園案内図白水大池公園かなり広いので、お車でお越しの方は県道505号線沿いの正面入り口駐車場に停めることをおすすめします。噴水広場の最寄りの駐車場です。

身近な水遊びスポットへぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

【春日市】白水大池公園内にある星の館でペルセウス座流星群観望会が開催されます。

【春日市】動画の猫に会えるかも!?YouTuberの猫島チャンネルさんが、『白水大池公園』を紹介していました!

白水大池公園管理棟の場所はこちら↓↓↓

2021/07/29 06:36 2021/07/29 10:39
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集