【春日市・大野城市・那珂川市】福岡県への緊急事態宣言解除からまん延防止等重点措置への移行を受け、休館していた施設が開館となります。
2021年6月20日に緊急事態宣言がようやく福岡も解除されることが決まりました。
福岡県への緊急事態宣言解除からまん延防止等重点措置への移行を受け、それに伴いこれまで休館していた公共施設や開館時間を早めていた施設などが開館になり、営業時間の変更等のお知らせが続々と発表されています。大野城心のふるさと館は、2021年5月12日から臨時休館していましたが、6月22日から開館します。
今後も感染防止のため、引き続き検温や消毒等の取り組みは継続して行われます。
那珂川市にあるふれあいこども館もまた、2021年5月12日から臨時休館していましたが、6月21日から開館します。
春日市ふれあい文化センターは緊急事態宣言下も開館はしていましたが、営業時間が変更になっていました。
6月22日(火)~7月11日(日)※今後の状況により変更になる場合があります。
開館時間 9:00~22:00
第1~6駐車場の利用時間は8:30~22:15となります。
春日公園では6月21日より、駐車場と大型遊具の開放、野球場、球技場、スケートパーク、パークステーション開館となりました。
緊急事態宣言が出されてどこにも行けずにストレスが溜まる日々が続きましたが、そのおかげで新型コロナウイルス新規感染者数も減りましたね。
ワクチン接種が進み、このまま終息してくれることを願うばかりです。
緊急事態宣言は解除になりましたが、まん延防止等重点措置は出されています。まだまだ油断せずに感染対策をしっかりと行い外出するようにしないといけないですね。