【春日市】コリビングタマリーで開催された、スイーツとドリンク付きセルフケアテーピング講座に参加しました。

春日市弥生公民館近く、以前紹介させていただきました。コリビングタマリーで面白い講座があるとのことで参加してきました。

【春日市】カフェだけどただのカフェではない、みんなの集いの場所コリビングタマリー。イベントやワークショップさらにはフードパントリーなど行っています。

テーピングセルフケアという講座でテーピングの力で体の不調を和らげようというものです。コリビングタマリーお子様連れも歓迎で、一緒に講座を受けることが出来ました。

お子様たちはおもちゃで遊んだりお菓子を食べたり自由に過ごしていました。

今回の講座で使用したテープは100円ショップなどでも購入できるテープでした。安く手軽に簡単にできることがテーピングセルフケアの特徴なんだとか。 

コリビングタマリーテーピング

テーピングを貼る場所は3か所。耳たぶの裏側の凹んでいる部分と足の裏の親指の付け根とかかとでした。この3か所にテープを貼ることで体の緊張が緩み、こわばった筋肉が和らぐんだとか。

テープを貼る前にストレッチをして比べてみましたが、貼った後はストレッチが少ししやすくなった感覚がありました。

テーピングセルフケアの講師資格を持っている方は日本にはまだまだ少なくて、もっと多くの方に知ってもらいたいとのことでこういった講座を開いてくださったそうです。

コリビングタマリーがカフェをしていることもあり、終わった後はスイーツとドリンクもセットになって600円のお得な講座でした。テーピング講座自体は実質無料で行っていただいています。

次回は2021年6月18日開催予定だそうです。次回はスイーツではなくランチとセットになって1000円です。

予約がいっぱいで今回は予約ができなかった方も、今後本格的に講座が始まるとのことだったので、気になった方はコリビングタマリーのスケジュールをチェックしてみて下さい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucia(@stationlucia)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucia(@stationlucia)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CoLiving Tamaree(@coliving.tamaree)がシェアした投稿

スイーツは紅茶のチーズケーキでした。ドリンクはコーヒー(アイス/ホット)リンゴジュース、オレンジジュース、セルフカフェから選べたので、セルフカフェを選び、ハーブティにしました。セルフカフェはお湯が入ったポットがあるので、紅茶や緑茶やハーブティーのティーバッグを選んで自分で入れるものです。一人2杯までになっています。

コリビングタマリーでは他にも色々な講座やランチやスイーツなどが楽しめます。

スケジュールを見てみて気になる方は行ってみて下さいね。

コリビングタマリーの場所はこちら↓↓↓

2021/06/17 06:36 2021/06/17 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集