【春日市】無添加こだわりのフヂカワベーカリー。ずっしりと食べ応えのあるパンで、材料にこだわった子供にも安心して食べさせられるパン屋さんです。

フジカワベーカリー春日西通り沿い、マックスバリュエクスプレス上白水店のすぐそばに天然酵母パンフヂカワベーカリーはあります。店内は狭く、外から覗き込むと店内の様子が見ることができます。店内入るとすぐにパンが並ぶショーケースがあります。
一番上には食パンなどが並んでいました。

無添加食パン 350円

オリーブオイル食パン 350円

豆乳かぼちゃ食パン 300円

ぶどうパン 400円

食パンたちの横にはベーグルがずらり。

この日はコーヒーチョコ ラムレーズン、マロンとアーモンド、シナモンアップルとクリームチーズ、マロングラッセとくるみ、苺クリームチーズでした。どれも250円二段目には調理パン類。

ダブルチーズパン 180円、ソーセージパン 150円、アンチョビピザ 180円、ミックスピザ 180円、無添加カレーパン 210円。

その下の段には無添加メロンパン 180円、見た目も可愛い、くまチョコパン 150円、うさぱん 150円、豆乳カスタード 180円。あんぱん 180円、おやき(肉味噌、茄子味噌) 各180円。

どれもオーナーさんのこだわりのパンで、材料は国産小麦、天然酵母、なるべく自然のものを厳選して、子供にも安心して食べさせられるパンを作っているそうです。自家製のあんこなどに使っている砂糖もきび糖100%使用しているそうです。

食パンは卵、乳製品、マーガリン、ショートニング不使用なので、離乳食から使用することができます。豆乳とかぼちゃ食パンも離乳食にお勧めです。もちろん、大人が食べても自然な甘みのあるパンでとても美味しいです。

フードロス削減のため前日のパンは2割引で販売されています。好みのパンがあったらラッキーです。

玄米パンと豆乳かぼちゃ食パンを購入しました。

豆乳かぼちゃ食パンはほんのり甘みがあり、サイズは通常の食パンより小さめサイズですが食べ応えがあります。

オーナーさんがフジカワベーカリーのパンは食べ応えのある、ずっしりとしたお腹いっぱいになるパンにしていると言われていましたが、その通りのパンで、ずっしりと詰まった感じのパンです。

玄米パンもシンプルな味ですが、ずっしりと食べ応えがありました。

以前ベーグルをいただきましたが、こちらもずっしりとして、混ぜてある具もごっそりと入っていました。

フジカワベーカリーメニューフヂカワベーカリーはほとんど一人で商いをしているそうで、最小限のパンしか作らないため、食べたいパンがあるなら予約がおすすめだそうです。前日に予約をすると確実に食べたいパンが食べられるし、作るときに数の把握ができるので助かるそうです。

配達にも行かれるようで、午前中いらっしゃらない時もあります。

ふらっと立ち寄るのもいいですが、ぜひ、予約をしておでかけしてみてください。

フヂカワベーカリーのFacebookはこちらをクリック

フヂカワベーカリーの場所はこちら↓↓↓

2021/06/07 06:36 2021/06/07 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集