【大野城市】グランドオープン!ブックオフ大野城御笠川店 地域最大の〇〇が誕生!マックスバリュ横

 

国道3号線沿いにあるマックスバリュ御笠川店と同じ敷地内にBOOKOFF大野城御笠川店がグランドオープンしたと聞きつけてやってきた号外NETのキャラクターメガ佐藤さん。

メガ佐藤「オープンのテレビCMみて早く来たかったんだよね〜 大野城御笠川店は、地域最大の○○があったり、お得なキャンペーン予定もあるみたいだから詳しくお店の人に聞いて後ほど紹介するね!」

こちらの店舗は、BOOKOFF大野城市役所前店が移転リニューアルオープンした店舗なんです。売場面積が1.4倍!に広がり取り扱い商品も増えているらしいので、どう変わっているか楽しみですね

ではメガ佐藤さんアルコール消毒して店内に入っていきましょう♪

メガ佐藤さん店内に入って早速なにか見つけたようですね

メガ佐藤「わーー!この間までなかなか手に入らなかった鬼滅の刃が全巻セットで売ってる〜!映画見て泣いてコミックも全巻読みたいと思っていたのよ おうちで一気読みしよかな」

こちらの店舗では人気コミックを大人買いできるセットコミックコーナーが大充実♪ 写真の奥に広がる棚も全部セットコミックなんです。最近人気のコミックから昔懐かしのコミックまで幅広く揃っています。新刊では売っていない懐かしの作品もよく売れているそうですよ。

メガ佐藤「BOOKOFFっていうと中古のイメージが強いけど新品のコミックも売ってるんだね」

こちらは、新品コミックコーナーです。人気の呪術廻戦、鬼滅の刃、キングダム、名探偵コナンなどの人気作が新品で購入できます。新作は中古で探してみて無かったら新品で買って帰るという使い方もできちゃいます。

スタッフさん「こちらの棚には、新作や話題作をお客様にわかりやすいように陳列しています。ビジネス書や本屋大賞受賞作が人気でよく売れていますよ」

メガ佐藤「表紙が見えるように並んでいるからパッとみた瞬間に自分が欲しかった本が見つけやすい! 書店に行ったときに平積みされているような見たことある本がいっぱい」

企画棚には、人気作家さんや学術書などお客さんが見やすいように企画に合わせてまとめられています。

メガ佐藤「人気作家さんの本が分かりやすく並べられているのは探しやすいね 他にも色んな企画棚が用意されていて新たな本との出会いがあって楽しいね♪」

メガ佐藤「おっ!ゲームソフトも新品があるんだね〜 なかなか中古では出回らない最新作もBOOKOFFなら新品でも購入できるんだね」

最近は新品取り扱いジャンルも増え大野城御笠川店ではコミック以外にもゲームソフトやトレカの新品も取り扱いされています。

もちろん中古品もあります。中には、懐かしいファミコンやスーパーファミコンなどのレトロゲームのソフトも取り扱いがあります。そして昔使っていた懐かしのレトロゲームのソフトから新作まで買取りもしてくれるそうですよ

メガ佐藤「子供の頃に遊んでいたファミコンのソフト探したら押入れのどこかに眠ってるはず。今度売りに来ようかな」

メガ佐藤さん今度は気になるおもちゃが見つかったのか手に取っています。

メガ佐藤「これ子供に買って帰ろうかな まだ全然綺麗なのに950円だって〜」

マックスバリュが隣にある店舗の立地的に買い物ついでにファミリーで来店されるお客様も多くて、子どもたちが大好きなライダー・戦隊モノのおもちゃも多く取り揃えられていましたよ。

メガ佐藤「ライダー・戦隊モノのおもちゃの買取りは、特に力入れてるんだって〜 傷や汚れがあってもOK!箱が無くても買取りしてくれるみたいだから子供が使わなくなったおもちゃを捨てる前に取り敢えず買取査定に出すのがオススメ♪」

買取は店頭だけでなく出張費無料で出張買取にも来てくれます。詳しくはコチラのページをご覧ください BOOKOFF SUPER BAZAAR ノース天神店

こちらはプラモデル売場になります。特に人気なのは、ガンダムのプラモデルなんだそうですよ

メガ佐藤「ええっ!?プラモデルって完成してても買い取ってくれるんですか??」

スタッフさん「そうなんです。取り扱いは未完成品が多いのですが完成品も買い取りいたします。」

プラモデルの買い取りは、パーツが全て揃っている未完成品だけかと思いきや完成品まで買い取ってくれるのは驚きですね
メガ佐藤さん、なにやら店内奥になにかありそうですよ

メガ佐藤「広~~い!!!お店の奥まで来てビックリ!トレカのデュエルスペースが店内で一番スペース取ってないですか?」

スタッフさん「そうなんです。実は、72席ご用意しておりまして地域最大席数のデュエルスペースになります。もちろん無料でご利用いただけます。」

メガ佐藤「地域最大72席のデュエルスペース!しかも無料で使っていいんだ。」

スタッフさん「新型コロナウイルス感染対策のためにアルコール消毒やマスクはもちろんですが、全席パーティション設置し広々とした空間を作ることで密にもならず安心して遊んでいただける環境を作っております」

メガ佐藤「これだけ対策もしてくれていたらデュエルに集中できるね 大会に向けて練習練習♪」

どうやらメガ佐藤さんトレカの大会にも出る気満々ですね BOOKOFF大野城御笠川店では毎週大会を開催しています。最新情報は店舗Twitterでご確認ください

トレカは、新品販売もされています。人気のデュエル・マスターズ、遊戯王、ポケモンカード以外にも他店では取り扱いの少ないトレカもあるので探しているトレカが見つかるかも!?

こちらは、DVDコーナーになります。

メガ佐藤「最近は、アニメやミュージシャンのライブのDVDが売れているんだって、好きなDVDやCDはやっぱり傍に置いておきたくなるんだよね!」

レジカウンター横には、スマートフォンやタブレット、イヤホン、カメラなどの電化製品がズラリ!

メガ佐藤「最近のスマートフォンは高いから、急に壊れた時やサブ用、子供用に安価で実機を確認して購入できるのは助かるね」

普段マックスバリュに買い物行ってるけどBOOKOFFはまだ行ってないんだよね という方も、オープンしてからは来た事ないという方も是非この機会に寄ってみるのはいかがでしょうか

BOOKOFF大野城御笠川店
2021/06/01 09:00 2021/11/12 13:45
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集