【春日市】春日公園の黄色い可愛い花、ミモザが満開です。

春日公園の野外音楽堂がある広場に見頃を迎えたミモザが咲いています。

撮影した日は2021年2月24日でしたが、ミモザはちょうど満開で天気もとても良く、たくさんの方が鑑賞しに訪れていました。皆さん思い思いに満開のミモザと写真撮影をされていました。

ミモザ写真の撮影会なども行われていました。
イタリアでは3月8日をミモザの日と制定して、男性から女性にミモザの花を贈る風習があるとか??日本のバレンタインデーのようですね。

週末(2021年2月27,28日)雨予報が出ているので早々に散ってしまわないといいのですが…

今が見頃のミモザを観に春日公園を訪れてみてはいかがですか?

詳しい公園マップが公式ホームページで確認できますので、ミモザの咲いている場所を確認したい方は公式ホームページをご覧下さい。

春日公園公式ホームページの園内マップはこちらをクリック

【春日市】春日公園のパークステーションは華やかなひな祭りの飾りつけになっています。手形足型アートを作るイベントも行われるようです。

春日公園の場所はこちら↓↓↓

2021/02/28 07:15 2021/02/28 07:15
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集