【大野城市】大野城市が誇る7つの「宝」を制覇せよ!キーワードラリー開催中です。

7つの宝

大野城市が誇る7つの「宝」を制覇せよ!

日本遺産の構成文化財として大野城市にある6つの史跡等が認定を受けたことを記念して大野城市心のふるさと館をチェックポイントとして巡るキーワードラリーが開催中です。

期間は2020年8月1日~11月29日

参加費は無料です。

キーワードラリー詳細

大野城市の各地に日本遺産の構成文化財が6つも認定されているなんてすごいですね。

大野城市の歴史を巡る旅をしながらキーワードを探してラリーに参加してみませんか?

キーワード設置場所は以下の7か所です。

1.御笠の森(市有形民俗文化財・市天然記念物)
2.善一田古墳群(市史跡)〔キーワードラリー設置場所:善一田古墳公園〕
3.大野城跡(特別史跡)〔キーワードラリー設置場所:県民の森センター〕
4.水城跡(特別史跡)〔キーワードラリー設置場所:水城ゆめ広場〕
5.牛頸須恵器窯跡(国史跡)〔キーワードラリー設置場所:三兼池公園内梅頭窯跡〕
6.牛頸須恵器窯跡出土ヘラ書き須恵器(県有形文化財・美術工芸品)〔キーワードラリー設置場所:心のふるさと館2階〕
7.大野城心のふるさと館

正解者のみWチャンスもあるみたいですよ!どんなグッズがもらえるのか楽しみですね。

大野城市が誇る7つの「宝」を制覇せよ!キーワードラリーについて

チェックポイントであるふるさと館の場所はこちら↓↓↓

2020/11/03 07:15 2020/11/03 15:00
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集