【春日市】かえる好き必見!たくさんの可愛いかえるが出迎えてくれるかえるカフェでお馴染みの「Cafe Tree Frog」

春日西通り沿い、春日西小学校前にカフェツリーフロッグはあります。

可愛いカエルが看板に。

入口前にもカエルさんがいて出迎えてくれました。

店内の様子。

ソファー席、テーブル席、カウンター席とあります。

子供連れだったので、ソファー席をとっていてくれました。

ドライフラワーやカエルと猫の飾り物が。

本も置いてあり、待ち時間も楽しめます。

絵本もあります。絵本もカエルのものが多く揃っていました。

お店にはカエルがいっぱいいるけれどなんでカエルがいるのかお尋ねしたところ、カエルが好きといううことと、みんなが帰る(カエル)場所になるそんなお店にしたいという思いが込められているそうです。お店の名前のTree Frogというのも実はアマガエルという意味なんだそうです。Cafe Tree Frogよりカエルカフェの愛称で呼ばれてお客様には親しまれているそうですよ♪

お持ち帰り用のドリップバッグ珈琲にもカエルさんが。無地カエルと書かれた物はお守りとしても良さそうですね。

他にも水出し珈琲。

洗剤なども販売されていました。

メニュー。

ホットサンドセット、夏野菜のドライカレー。

スイーツメニュー。

ドリンクメニュー。

なつめパイナップルジュースは珍しくて体にも良さそうです。


コーヒーメニューも充実。自家製ジンジャーエールも気になります。注文したのは夏野菜のドライカレー。

野菜たっぷりで食べ応えあり。スパイシーな味付けが癖になりスプーンが止まりません。

半熟卵がとろ~り。ドライカレーがまろやかな味わいに変化。一緒に行った息子があまり食欲がなく、ミニトマトが好きという声が聞こえたのか、店主の方がカレーに添えてあるミニトマトは酢漬けにしてあるからお子様には食べにくいかもと生のミニトマトをサービスで持ってきてくれました。素敵なお気遣いに感謝です!!

ソファー席もあり、優しい店主の方が迎えてくれるので、子連れでも利用しやすく、ママ会などでも利用されることが多いそうです。

木彫りのPayPayのQRコードがおしゃれ♪お店の雰囲気と合っています。お車でお越しの方はお店の前に2台と裏にも1台駐車場がありましたよ。

席に限りがあるので、4名以上でお越しの際は必ずご予約下さいとのことです。

色々なイベントや月に一度のおひさまランチなどもあります。お店のスケジュール確認してぜひ、訪れてみて下さいね♪

カフェツリーフロッグの場所はこちら↓↓↓

2024/09/04 06:36 2024/09/04 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ