【大野城市】ふわふわこいのぼりをくぐり抜ける不思議体験。御笠川FES行ってきました。

2024年8月25日に大野城市北コミュニティセンターで開催された御笠川FES’24。

会場にはたくさんのこいのぼりが泳いでいて、青空に映える写真が撮影出来ました。

早速会場には大きな鯉のぼりの姿が!

ジャンボこいのぼりの中をくぐり抜けるふわふわふしぎ体験が出来ます。

ジャンボこいのぼりの中の様子。

風に揺られてゆらゆらするので浮いているような変な感覚で面白い。浮き輪の中に入り込んだ気がしました。大きなこいのぼりの中を子供たちは駆け回っていました。こいのぼりのしっぽが出口になっていました。こいのぼりの中の不思議な感覚が面白くて、何度も繰り返し入っている方もいました。なんだか癖になる感覚で筆者も2周しました。

ジャンボこいのぼりのお隣には消防車。乗車して運転手体験をして、記念撮影出来ました。

普段は触れないハンドルなどにも触らせていただきました。

消防車のお隣にはハンディキャップ軽自動車の乗車体験コーナー。

車椅子に乗ったまま自動車の中に入ることが出来る電動補助機がついた車両で後ろから押す人もあまり力は入らずに車に乗り入れることが出来ます。

大野城市にお住いの方で車いすなどを使用しなければ歩行が困難な方に週2回まで無料で貸し出してくれるそうです。

利用希望の方は大野城市社会福祉協議会に利用日の1カ月前の月初~5日前までにお電話などでご予約下さい。

肉眼では見ることが出来ない太陽観測。

望遠鏡のレンズに特殊なシートが被せてあり、太陽を見ることが出来ました。

太陽の黒点が見えるから探してみてねと黒点について教えていただきました。

竹の工作教室では竹の水鉄砲の作り方を教えてもらいました。

一緒に竹を切る体験をさせてもらいましたよ。

出来上がった水鉄砲を使って試し打ちをして遊べました。

色々な体験が出来て楽しむことが出来ました。このお祭りに行った後にお隣のプールに遊びに行っている方も多くいました。お隣に市民プールがあるのも魅力的ですよね♪

参加された方は夏休み最後に良い思い出になったのではないでしょうか。

御笠川FES24が開催された大野城市北コミュニティセンターの場所はこちら↓↓↓

 

2024/08/28 06:36 2024/08/28 13:12
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ