【大野城市】夏に食べたいスッキリソフトクリームとサラダのお店がオープン!自分で選んでカスタマイズできるのが楽しいお店♪

ほっともっと大野城大城店のお隣に新しくお店がオープンするようだという情報提供をいただき行ってきました。

make a choice オープン

お店の名前は「make a choice」。2024年7月29日にオープンしました。ソフトクリームの置物がお店の前に。飲食店かな??と思いながら店内へ入ってみました。店内の様子。

中央にレジカウンターがあり、注文してから受け取るスタイル。

イートインスペースもあります。オープンしたばかりなので、可愛いお祝いの花たちが並んでいます。

のんびりと寛げるソファー席もありました。メニュー。

主にサラダ、ソフトクリームが中心のお店で、テイクアウトでカレーなどもあるそうです。サラダはサイズを決めます。好きな具材を選んでカスタマイズできるサラダ。

ドリンクメニュー。ラテメニューが充実しています。

お店がオープンしたばかりなので、メニューは今後変わるかもしれませんとのことでした。

サラダの具材はカスタマイズ

カウンター横に選べるサラダの具材が並んでいます。

きゅうり、トマト、レタス、コーンなど定番なサラダの野菜をはじめもやしや人参、ほうれん草のナムルなどもあります。

ドレッシングも選べます。8種類もあるので、気分によって味が変えられるのも良いですね♪

ソフトクリームはベースの味が2種類。

ヨーグルトORウィークリーフレーバー。

訪れた時のウィークリーフレーバーはシャインマスカット。

高級フルーツがソフトクリームで味わえるなんて嬉しい!!

ということでウィークリーフレーバーのシャインマスカットのソフトクリームをチョイス。

ソフトクリームだけ味わってもいいのですが、プラス130円でトッピングを選ぶことが出来るとのことだったので、せっかくなのでトッピングもしました。

選べるトッピング

選べるトッピングはバリエーション豊富。フルーツや求肥などおもしろトッピングもあります。

他にもマーブルチョコやフルグラ、グミやマシュマロなどもあり選ぶのが楽しい。どれを乗せようか迷います。

Sサイズなら3種類、Mサイズなら5種類トッピングが選べます。

Sサイズのソフトクリームと選んだトッピングは求肥、パイナップル、ワッフルクッキーの3種類。カラースプレーかチョコフレークはサービスでかけてくれるそうです♪

甘酸っぱくてさっぱりとしたシャインマスカットソフトクリーム。暑い夏にぴったりなひんやりスイーツ。シャインマスカットの実もトッピングしてくれていて、高級フルーツも味わえて、求肥のもちっと食感が楽しめて、パインやワッフルクッキーでパフェっぽさもだすことが出来て、大満足でした。おしゃれで、自分でカスタマイズできるのが楽しいお店でした。

ぜひ、オープンしたばかりの「make a choice」訪れてみて下さいね♪

MOMO様情報提供ありがとうございました。

make a choiceの場所はこちら↓↓↓

2024/08/02 06:36 2024/08/02 12:04
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ