【那珂川市】博多南駅近くにあるおしゃれで美味しいイタリアンのお店。ランチをいただきに行ってきました。

博多南駅から徒歩数分ほどの所にあるおしゃれレストラン「プントマーレ」。ランチをいただきに行ってきました。

店内の様子。テーブル席とカウンター席があります。プロヴァンス風な印象の店内で、ヨーロッパのお店に来たような雰囲気。

カウンター席前にキッチンがあり、お店の方が調理している姿が見えます。ランチメニュー。

パスタのコースとメイン&リゾットのコースがあります。選べるパスタは4種類。まずはコースのスープ。

那珂川産有機インゲンのスープ。いんげんの青臭い感じは全くせず、まろやかで口当たりなめらかな冷製スープ。添えられたふんわりパンと一緒にいただきました。木箱が運ばれてきました。これは何?と蓋を開けるのが楽しみになる演出。中はオムレツやラタトゥイユ、生ハムや白身魚のフリッタ、サラダなど。盛りだくさん入ったBOX。選んだのはスモークサーモンと坂井農園夏アスパラのマスカルポーネ。

パスタはフィットチーネで太めの平打ち麺。ソースがしっかりと絡み、大きくて食べ応えあるアスパラとサーモンがたっぷり。マスカルポーネでクリーミー感がアップした、家ではとてもマネのできないパスタ。

デザートもとても華やか。こちらは一緒に行った友人がチョイスしたチーズケーキ。濃厚チーズケーキの上にバニラジェラートとスコーン、一番上にはお花が飾られていて目を引く一皿。

筆者はバニラジェラートをチョイスしましたが、ジェラートの下にはワッフルが敷いてあり、上にはスコーンとお花が飾られていておしゃれなデザートでした。飲み物はホットコーヒーをチョイス。のんびりとデザートまでいただき大満足なランチでした。

プントマーレは博多南駅の近くのおしゃれで美味しいお店でした。ぜひ、利用してみて下さいね♪

プントマーレの場所はこちら↓↓↓

2024/07/29 06:36 2024/07/29 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集