【春日市】料理が美味しいだけでなく、一度行くと虜に。アットホームな雰囲気で気さくな店主が魅力的な「居酒屋ゆきみ」。

博多南駅から徒歩数分のところにある「居酒屋ゆきみ」。通りがかりでは狭いお店なのかと思いきや奥行きがあり、カウンター席が並んでいて、入口横には4人掛けのテーブル席があります。
カウンター席の前がキッチンになっていて、本日のお薦め料理が並べられています。

お店の方がとっても気さくでフレンドリー。初めて行ってもアットホームな雰囲気が漂っているので初めてな気がしないお店でした。常連のお客様も多いようでこの日は予約で席がいっぱいになっていました。

お品書き。おつまみから一品料理や揚げ物、ご飯物もなどがあります。

ここに記載されたメニューの他にも黒板にかかれた仕入れにより変わるメニューがあります。

ドリンクメニュー。生ビールやハイボール、チューハイやワイン、日本酒、焼酎など一通り揃っています。ノンアルコールビールやソフトドリンクもあるので、ハンドルキーパーやアルコールが飲めない方でも楽しめます。ごまかんぱち。

新鮮で脂の乗ったかんぱちに甘辛いしょうゆにたっぷりの胡麻がかかってとっても美味しい!!
牛すじ煮込み。味が染みてほろほろ柔らかとろける旨さ!!オイルサーディン。斬新!缶詰のまま焼かれているという。出てきたときは驚きましたが、熱々のイワシに玉葱とレモンでさっぱりしていてはまる味でした♪肉巻きアスパラ。

太っちょアスパラに豚バラが巻かれてジューシー。アスパラは太くて食べ応えがありました。太さが写真からではあまり伝わらないのですが、かなりの太さのアスパラで、なかなか出会えない感動レベルの美味しさでした。

すっきりフルーティーな日本酒のソーダ割り。ゴーヤチャンプルー。ふわふわ卵ととうふにジューシーな豚肉。ゴーヤの苦みとカツ節の旨味が合わさって箸が進む美味しさ♪塩加減もちょうどよくお酒にも合う!!ハムカツ。

サクサク揚げたて厚切りなハムで食べ応えある旨さ。マスタードをつけながら食べると高級感ある味へと早変わり。鉄板焼き。隣の人が注文していて美味しそうな香りが漂っていたので同じものをお願いしますと注文しました。キャベツたっぷり。お肉もゴロゴロ入って食べだしたら止まらない美味しさ。ピリカラ味噌を油に溶かしながらいただくのも絶品!
料理が全て美味しくてフルーティー梅酒が進みました♪

美味しい料理とお酒が楽しめるだけでなく、居心地のいい居酒屋ゆきみ。アットホームな雰囲気で気さくでフレンドリーなお店の方が魅力的。ぜひ、行ってみて下さいね♪

居酒屋ゆきみの場所はこちら↓↓↓

2024/07/23 06:36 2024/07/23 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集