【春日市周辺】美味しい有機野菜が使われた惣菜が食べ放題!!メインをつけても1000円台で楽しめるオーガニックパパキッチン。

県道112号線沿い、ゆめタウン筑紫野の近くにあるまいにち農園食堂 オーガニックパパ キッチン。春日市からは少し距離ありますが、春日市にある幼稚園の給食がこのオーガニックパパが提供していて、レストランもあるという情報を得て、行ってきました。

春日市の幼稚園の給食を提供している会社なので、こんなゴリラのマークがついたトラックを見かけたことがあるという方もいるのでは??

店内に飾ってあったのですが、このオリジナルの時計が可愛い。

可愛い外観。

お店の前に駐車場があるのですが、11時過ぎに着くと15台ある駐車場は満車。ちょうど出る車と入れ違いで停めることが出来ました。

有機やさいの直売もしています。

お店に入るとすぐ右側で野菜の販売もしています。

野菜だけでなく、有機紅茶や有機コーヒーの販売。

オーガニックチョコレートや野菜ジュースなども販売されています。

店内の様子。

テーブル席とカウンター席、奥に半個室のテーブル席がありました。筆者は子供連れだったということもあり、半個室の部屋に案内してもらいました。個室があるのはありがたい♪

お惣菜食べ放題のバイキングスタイルのお店なのですが、プラス200円ちょっとでメイン料理を付けることが出来ます。

選べるメイン料理はカレー、ハンバーグ、ハッシュドビーフ、コロッケ、からあげなど。鶏そば(プラス160円)など。

ドリンクもオーガニック。コーヒー、紅茶や抹茶ラテ、人参ジュースなど。

デザートにヴィーガンコーヒーソフトなども。

野菜がふんだんに使われたお惣菜バイキング。

麻婆豆腐やグラタンもありました。

ご飯は縄文米と酵素玄米の二種類。野菜たっぷりのスープ。

バイキングのメニューの中にゼリーもあり、食後のデザートとして最適。

ライスコロッケ、ジャガイモのカレーソテー、水菜のサラダ、ひじきの煮物。カブサラダ、グラタン。

ライスコロッケはケチャップライスが揚げられていてサクッと食感も良く美味しかったです。どれも優しい味付けでした。カブサラダはクリーミーな味付け。家でカブを料理するときはいつも煮物にしてしまいがちなので、サラダも美味しいということを学べました♪

麻婆豆腐は甘めの味付けだけどちょっとピリッとしてご飯に合う。

野菜たっぷりスープ。

メインはからあげをチョイス。ラスト一皿でした。サクサクジューシーな唐揚げでした。

一緒に行った方は一番人気のハンバーグをチョイス。

一人一つまで温玉も食べられました。

2種類あるご飯はどちらも味わいました。酵素玄米はもちもちプチプチとした食感。少し塩味が付いていておかずなしでご飯だけでも美味しい!縄文米ももちっとしているけどもち米ほどはなく美味しかったです。白米よりもビタミンやミネラルなどの栄養価が高いと言われています。美味しくて栄養価も高くしかもオーガニック。

オレンジゼリーのデザートもいただき、身体が喜ぶランチを頂くことが出来て大満足でした。

これだけの内容で1000円台で楽しめるのは嬉しいですね♪ぜひ、まいにち農園食堂 オーガニックパパ キッチンへ行ってみて下さい。人気なので予約がオススメです。

まいにち農園食堂 オーガニックパパ キッチンの場所はこちら↓↓↓

2024/06/26 06:36 2024/06/26 22:47
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ