【大野城市】白木原駅近くに3月にオープン!お手頃価格でおしゃれランチが楽しめる♪店名の由来が素敵!!酒場ラフテル。

白木原駅から徒歩数分ほどのところに2024年3月オープンした「酒場 ラフテル」。

友人がオープンしたのを見つけてくれて行ってきました。酒場と名前についているので夜はお酒を楽しみながら料理を味わえるお店です。
今回はランチを頂きに行ってきました。

全面ガラス張りの明るくおしゃれな店内。

カウンター席とその奥にテーブル席があります。

カウンター席の前がキッチンになっていて調理されている姿を見ることができます。

店主の方はアニメ「ONE PIECE」が大好きとのことで、色々な所にONE PIECEのキャラクターが飾られていました。

店名の由来もアニメ「ONE PIECE」から取ったもので、海賊たちが、目指してる最終地点の島の名前が「Laugh Tale 」(ラフテル)と言われているそうです。
また「笑い話し」と言う意味も含まれていて、「『笑い話し』をしに、『皆が目指して来るお店』にしたい!!」という想いを込めて店名を「Laugh Tale」に決めたそうですよ♪

素敵な絵が飾ってありました。

ランチメニューはコースのみで、パスタは3種類から選べます。バケットの自家製バターも選べるようになっています。

パスタは毎月変わります♪訪れた日が5月だったので、写真は5月のパスタになっています

6月の選べるパスタは↓

① イカの炙りと枝豆 軽いジェノベーゼ
② 魚介ミンチと生海苔のトマトパスタ
③ トウモロコシとチキン 〜シャンピニオンデュクセルのクリームパスタ〜

どれも家ではマネできないようなパスタばかり。

6月の選べる自家製バターはイチジク・マンゴー・ピスタチオ・夏みかんとのこと。

まずはサラダ。苺や生ハムが入っていて彩が綺麗。自家製アップルドレッシングは甘酸っぱく、さっぱりとしていてサラダに良く合いました。

5月の自家製バターはイチジク、あまおう、ピスタチオでしたが、あまおうをチョイス!

苺の味がしっかりとするバターでスイーツのような味わい。ピンク色で見た目も可愛い♪同行者は新玉ねぎと炙りベーコンのアマトリチャーナを注文。
少し食べさせてもらいましたが、トマトの味がしっかりとして美味しかったです。

筆者は海老のトラパネーゼ(トマト/アーモンド/バジル/チーズ)をチョイス。

お店の方にどんなパスタかお尋ねしたところ、トマト、アーモンド、バジル、チーズをペースト状にしてパスタにからめているとのことでしたが、全ての風味が一気にふわっと香る初めて味わうパスタでした。海老もゴロゴロ入っていて食べ応えのあるパスタでした。

プラス500円で自家製バスク風チーズケーキとコーヒーまたは紅茶がつけられたので、頂くことにしました。

濃厚でクリーミーなチーズの味わい。お腹いっぱいだったのに別腹でぺろりと食べてしまいました。飲み物はコーヒーをチョイス。基本はホットのみでしたが、希望したらアイスにもしてくるとのことだったのでお言葉に甘えてアイスにしていただきました。

お店の雰囲気も素敵でお手頃価格で楽しめるランチは最高でした♪夜はまた雰囲気も変わってお酒も楽しみながらお料理を味わえるので、夜もいつか訪れて記事にしたいと思います。

ぜひ、オープンして間もない「酒場 ラフテル」を訪れてみてはいかがでしょうか。

酒場 ラフテルの場所はこちら↓↓↓

kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ