【大野城市】一度食べたら病みつきに!味変出来る鉄板焼きが旨っ。ご飯大盛りも無料です♪博多アイアンマン大野城店がオープン!

焼肉食べよう跡地のお店がオープンするとの情報提供をいただき、行ってきました。

博多アイアンマン大野城店 オープン!

オープンしたのは博多アイアンマン大野城店です。

お祝いのお花でお店の前がとっても華やかでした。2024年1月10日にグランドオープンしました。博多アイアンマン鉄板焼きの専門店で、ランチタイムはごはんとみそ汁付きで税込870円~とリーズナブルで嬉しい価格。お持ち帰りも出来ます。事前に予約すると待たずに受け取れます。店内入るとすぐに券売機があるので、そこで注文するものを決定して支払いを済ませます。

気さくで面白いスタッフの方がお迎えしてくれました。

お冷はセルフサービスで、紙エプロンも必要であれば無料で使えます。

カウンター席と座敷席がありました。子連れでお店を訪れたのですが、スタッフの方が素早く座敷席に子供用の椅子を準備してくれました。そして、子供用のお皿も置いておいてくれました♪

美味しい食べ方 味変の方法

美味しい食べ方の説明が壁に貼ってありましたがスタッフの方も丁寧に説明してくれたので分かりやすかったです。味変用の味噌が各テーブルに置いてあります。辛みそ、甘みそ、カレーみそ、岩塩、お酢、一味があります。

この木はなんだ?と思っていたら、この木で鉄板を傾けて油を下に寄せて、その油に味噌を溶きながら食べるそうです。

注文したのはスタミナ鉄板普通盛り。

普通盛りですが、野菜たっぷりお肉もしっかりと入っています。

先ほどの木を鉄板の下に敷いて傾けます。

まずは一口何も味変せずシンプルに食べてみました。何もしない味もにんにくが効いていて塩味があり美味しい。にんにくたっぷりで少しその後が気になるところですが、食後のにおい対策がしてあるそうです。

欲張りなので、全ての味変を試してみようとちょっとずつ味噌を加えてみました。

甘みそは甘辛いみそでご飯に合う味。子供も大好きな味でご飯が進む!辛みそはピリッと辛く旨味がアップしました。

カレーみそは初めてで、えっ?みそとカレーってあうの?と半信半疑でしたが、驚きの旨さ!!一口食べると口いっぱいにカレーのスパイスの香りが広がって旨っ!!どのみそもそれぞれ良い味変をしてくれました。ご飯は普通盛りも大盛りも同じ価格!ということで大盛りをチョイスさせてもらいました。

張り切って大盛りにしたので、食べきれるか心配でしたが、スタミナ鉄板が美味しすぎてご飯が進む進む!味変できるので飽きずに美味しく食べきりました。最後に少しさっぱりさせようとお酢を少しかけてみましたが、これもまた酸味が加わり美味しかったです。お味噌汁には贅沢にもアサリ入り♪優しい味のお味噌汁でホッとしました。

スタミナ鉄板は、美味しすぎて食べ終わってすぐにまた食べたくなる病みつきになる味でした。

ぜひ、オープンしたばかりの博多アイアンマン大野城店へ行ってみてはいかがでしょうか♪

MOMO様 情報提供ありがとうございました。

博多アイアンマン大野城店の場所はこちら↓↓↓

2024/01/16 06:36 2024/01/16 22:00
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集