【那珂川市】行くと愛され続ける理由がわかる!創業44年のレトロなカフェ。看板メニューのウインナーコーヒーが美味しすぎる♪

愛され続ける老舗 喫茶 キャプテン

ウインナーコーヒーが美味しいと有名なお店で前から気になっていたキャプテンにようやく行ってきました。

キャプテン創業44年の老舗喫茶店です。店内の中の様子。

13時頃訪れましたが満席状態。ちょうど入れ替わりのお客様がいたので、あまり待たずに入ることが出来ました。その後も絶え間なくお客様が訪れて14時を過ぎた頃も満席でした。

お店の方と顔見知りの方も多いようでお店が愛されているのが一度訪れただけで感じ取れました。客層も豊かで老若男女に愛されるお店の様です。

船をイメージした店内で世界地図などが貼ってあり、船で旅に出掛けているような雰囲気です。キャプテンオリジナルグッズがありました。

絵本なども置いてあり、子供連れもウェルカムな感じが伝わってきます。<平日ランチメニュー>

「スペシャル週替わりランチ」「あの懐かしのナポリタン」「ママさんの味 あの生姜焼き定食」+食後のデザートやドリンクの選ぶものによって値段が変わります。

ランチメニューの他にもホットサンドやトーストシリーズなどもあります。

トーストは「パン・ナガタ那珂川店」で焼かれた食パンを贅沢に使用しているそうです♪

スイーツメニューも充実。
キャプテンの味をテイクアウトも出来ます。

カラフルなクリームソーダ。インスタ映えしそうです。シニア感謝デーなどもあります。

偶数月の15日は65歳の方はお好きな飲み物200円引き!(1人1杯まで)2024年1月4日からのとってもお得な初売り豆の福袋の予約受付中です。

「スペシャル週替わりランチ」

注文したのは「スペシャル週替わりランチ」。訪れた日は豚肉のデミグラスソース煮込み!

色とりどりで食欲をそそります。その横にはサラダも添えられていて、野菜がたっぷりと食べられました。

豚肉はかなり大きくて食べ応えありなのにめちゃくちゃ柔らかくてデミグラスソースがしっかりと染み込み激ウマ!!1000円ちょっとで食べられるクオリティとは思えないほど美味しくて大満足でした。

「あの懐かしのナポリタン」

一緒に行った方は「あの懐かしのナポリタン」をチョイス!具材がかなり大き目でこちらも食べ応えあり。ナポリタンにポテトが入っていたのが斬新でした。今度、家でもポテトを入れて真似して作ってみたいと思います。

名物のウインナーコーヒー

これ!名物のウインナーコーヒー。甘さが昭和(甘さたっぷり)、平成(ほど良い甘さ)、令和(無糖)の3種類から選べます。

平成を選ばせてもらいました。ほど良い甘さで泡立て具合も絶妙!一杯ずつ丁寧に淹れてくれたコーヒーにたっぷりのホイップクリーム。これだけでも満足度が高い一杯でした。一緒に行った方はキャプテンブレンドをチョイス!ほど良い酸味と苦みで香り立つ美味しいコーヒー。11月に創業44年を迎えたキャプテン。実は閉店の危機があったそうです。ですが、この味と地域の憩いの場であるこのお店を守りたいという思いから新たに引き継ぎ先代からバトンタッチして営業再開して通算して44年を迎えるそうです。苦難を乗り越え引き継がれた味は常連のお客様だけでなく、このレトロでノスタルジックな感じが魅力と若い世代からも愛されるお店となり更に進化しているようです。

歴史を知るとまた更にキャプテンに魅了されてしまいます。老若男女に愛されるお店というのが納得。何度も通いたくなる魅力的なお店でした。

キャプテンの場所はこちら↓↓↓

2023/12/29 06:36 2023/12/29 08:32
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集