【春日市】住宅街の一角にコンテナを使った可愛い雑貨屋さんが!優しい店主がお出迎えしてくれます♪

住宅街の一角にコンテナで営む珍しい雑貨屋さんがあるという情報提供をいただき、見に行ってきました。その雑貨屋さんは県道505号線の一の谷4丁目交差点と一の谷3丁目交差点のちょうど間の道を白水大池公園へ向かって右折するとすぐに目につく場所にあります。ラーメン店「一天楼Jr.」が目印で、その前の小道を進むとすぐに見つかります。

コンテナ雑貨屋さんrire

店名は「rire」淡いブルーのおしゃれなコンテナが目立ちます。

元々は自宅の一室で雑貨屋さんをされていたそうですが、目立たないため、お客さんも入りづらいと考え、このコンテナでするという形にしてお店をオープンさせたそうです。
コンテナで雑貨屋とは珍しいのでテレビ番組でも紹介されたそうです♪

コンテナの中の様子。

コンテナの中とは思えないしっかりとしたお店になっていて、素敵な洋服や雑貨が所狭しと並んでいます。ジャンルは色々あり、ワンちゃん用の洋服。可愛いワンちゃんの置物も!ハンドメイド商品もあります。可愛いよだれかけやターバンなど。

個性的な洋服も揃っています。お気に入りの洋服を身につけて出かけると気分も上がりますね♪

子供服はかなりお手頃価格でシンプルで可愛いデザインのものが揃っていました。

試着室も完備しています♪オシャレなバッグや巾着。

アクセサリーなど。
ピローミストや芳香剤、ボディーシート、ネイルチップなどもあります。

食器類も揃っています。シンプルで使いやすそうだけどおしゃれなデザイン。

お店の様子は公式Instagramでも色々投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

入口には寛げるソファーも置いてありました。

店主の方にそもそもなぜ、雑貨屋を始められたのですか?とお尋ねすると、単純に雑貨が好きだったということと、数年前に心身の病気を患い、同じように悩む方たちの拠り所になるといいなという思いがあったそうで。ここに来てホッとしてブルーな気分を吹き飛ばして帰ってくれると嬉しいなとおっしゃられていました。

とても話しやすくて明るい店主でした。情報提供と記事作成のご協力ありがとうございました。

コンテナ雑貨屋さんrireの場所はこちら↓↓↓

2023/10/21 06:36 2023/10/21 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集