【春日市】ふわしゅわのパンケーキが話題のカフェが春日原駅前に9月1日オープン。

カナの魔法たまごカフェ

カナの魔法たまごcafeがオープン!

春日原駅西口側降りてすぐ、キャン★ドゥ春日原店のお隣にカナの魔法たまごcafeが2023年9月1日にオープンしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カナの魔法たまごcafe 福岡カフェ・福岡グルメ(@kana_no_mahou_tamago)がシェアした投稿

情報提供いただきオープン初日に早速行ってきました。

白と水色で統一された清潔感のあるオシャレな店内。上を見上げるとカラフルな提灯が飾られていて可愛い♪

半個室になっていて、くつろげるソファー席。お子様連れの方もよく見かけました。
奥へ進むと開放的なテーブル席が並びます。半個室の席に案内され、座った席には可愛い猫のさんの絵が飾られていてなんだかほっこりしました。メニューは主にパンケーキ♪

この写真には載っていませんが抹茶ティラミスやチョコバナナやキャラメルバナナのパンケーキもありました。甘い物だけでなく、フライドチキンやポテト2種盛りもありました。テイクアウトもあります。ドリンクメニュー

タピオカドリンクは黒糖、苺、ロイヤルミルクティー、ほうじ茶、抹茶、カフェラテがあり、アイスとホットとSとMが選べます。パンケーキとセットで注文すると100円ほど割安でドリンクが楽しめます♪

タピオカなしのドリンクも豊富。ソーダ系のドリンクも魅力的!レモンマンゴーソーダーは珍しいテイストですね♪パフェメニューもあります。注文したのは見た目も華やかこぼれ苺のパンケーキ♡とロイヤルミルクティーのホット。なんと素敵なルックスでしょう!美味しくないわけない♡

ナイフとフォークでいただくのですが、パンケーキはふっわふわしっとりできめ細かくてなめらか食感。クリームも苺ソースもそんなに甘くないのでしつこくなく口の中は幸せで溢れました。ソフトクリームもあっさりしていてパンケーキを食べつつソフトクリームを食べて最高♡甘酸っぱい苺がアクセントになりました。

ふわふわパンケーキと冷たいソフトクリームと温かいロイヤルミルクティーで贅沢なスイーツタイム♡

ロイヤルミルクティーはちょうどいい温かさでミルクはカプチーノのようにきめ細かい泡状になっていて口当たりがまろやかでした。ほんのり甘くてパンケーキとの相性抜群。一緒に行った方はプレーンパンケーキをオーダー。シンプルな見た目なのに惹きつけられるルックス。ここにたっぷりのメープルシロップをかけていただきます。

甘~いメープルとホイップクリームとふわふわのパンケーキ。シンプルだけどとっても美味しい♪プレーンパンケーキにもソフトクリームがついています。ドリンクはタピオカ黒糖ミルクのホットを注文!

ホットはフォークスプーンですくってタピオカをいただきます♪ホットなのでアイスの時よりタピオカがとろけていました。黒糖の香りがふわっと鼻に抜けこの一杯だけでも満足度の高いドリンク。

レジカウンターの下には少し曇っていて写真じゃ見づらいかもしれませんが、テイクアウト用のパンケーキが並んでいました。パンどらは税込300円とお手頃価格。手土産にも喜ばれそうですね♪

オープンしたばかりのカナの魔法たまごcafeを訪れていかがでしょうか?ふわしゅわ食感のパンケーキに虜になっちゃいます♪SNS映えする写真も撮れそうです。

駐車場はないので、お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください。

情報提供ありがとうございました。

カナの魔法たまごcafeの場所はこちら↓↓↓

2023/09/03 06:36 2023/09/03 08:54
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集