【大野城市】のんびり自由に読める本も揃うくつろげる空間でいただくランチ。子連れにも優しい穴場カフェ。

Cafe Makuma

イオン乙金ショッピングセンターの北街区の一角にあるCafe Makuma

メイン通りからの入口はなく、N2北街駐車場側2番出入口から一度外に出てCafe Makumaへの入口があるので、ご存知ない方も多いのではないでしょうか?

実はめちゃくちゃ素敵な寛げる穴場なカフェです。

朝は7時~開いていて、モーニングメニューが楽しめます。モーニングメニューは7時~11時30分まで。訪れたのは13時過ぎでモーニングメニューは食べられない時間帯でしたが、トーストセットが楽しめるようです。

店内の様子。広々とした印象。ランチ時間のピークタイムが過ぎて訪れたこともあったのか、混雑しておらずゆったりとした時間が流れていました。

店内入ってすぐ右手側にはたくさんの可愛い雑貨が並んでいました。

アクセサリーや飾り物やおもちゃなど。

香りを持ち歩けるキーホルダーなど珍しい物もありました。ハンドメイド雑貨って魅力的ですよね。

ハンドメイド作家さんの募集中とのこと♪あなたの作品も置いてもらえるチャンスですね!詳細はお店に聞いてみて下さい。

奥には絵本や漫画、小説や雑誌など色々なジャンルの本が置いてありました。

おひとり様も利用しやすいカウンター席。

のんびりと寛げるソファー席。

子供と訪れましたが、絵本やちょっとしたおもちゃも置いてあり子連れもウェルカムな感じで連れて入りやすかったです。

子供が気に入って料理が運ばれてくるまでの間夢中になって遊んでいました。

ちょっとしたおもちゃがあると待ち時間にかなり助かります。

このおもちゃは入口の雑貨コーナーでも販売されていました。気に入ったら買って帰れるってところも良いですね。<ランチメニュー>

ハンバーガーとパスタ。

ハンバーガーは選べるソース(ピカソソース、アメリカンソース、てりやきソース、BBQソース)

・ピカンソース→トマトペーストをベースににんにく、スパイス、パプリカなどを混ぜ合わせたピリ辛ソース。

・アメリカンソース→オーロラソースにピクルスが加えられた王道ハンバーガーソース。カフェマグマ飲み物はコーヒーはもちろんカルピスやジンジャエール、オレンジジュースなどのソフトドリンクも色々揃っています。アイスクリームが乗ったフロートメニューもありました。

コーヒーはサイフォン式の珈琲で一杯一杯丁寧に淹れているそうです♪キッズハンバーガーセットを注文。小ぶりのハンバーガーですがボリューム満点。レタスもたっぷり。ナゲットとポテトもついて豪華なキッズバーガーセット。ミニりんごジュースもついていました。
パスタランチセットを注文。パスタと選べるドリンクのセットです。

パスタはボロネーゼ、ドリンクはジンジャーエールをチョイスしました。細めのパスタ麺にボロネーゼのソースが絡まりチーズのまろやかさも加わりとっても美味しかったです。ゆで卵が添えられているのも嬉しいポイント♪パスタにすっきりとした味のジンジャエールがまた良く合い、大満足のランチとなりました。スイーツはワッフルが自慢のお店です。

フランス産の小麦を使い研究を重ね、外はカリカリ中はふっくらの軽いワッフルも仕上げてあるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cafe makuma(@cafemakuma)がシェアした投稿

 

今度はスイーツタイムに来てワッフルとコーヒーを楽しみたいと思います。

のんびりと寛げる空間で楽しむCafe Makumaへぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

Cafe Makumaの場所はこちら↓↓↓

2023/08/25 06:36 2023/08/26 03:58
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集