【大野城市周辺】リーズナブルに楽しめる隠れ家的お店。有名女優も子供の頃からよく来てた!博多牛もつ鍋専門店赤門屋♪

牛もつ鍋 宗家 赤門屋

南福岡駅から徒歩5分ほどのところにある牛もつ鍋 宗家 赤門屋。

マンションの一階の一角に玄関があります。入るとすぐに階段があり、もう一階下に降りていきます。店舗は地下部分になっています。

あかもんや駐車場は店舗の前に大きな駐車場があり、2.15.16.17.18の番号が赤門屋の駐車場になっています。

入口横の壁に気になる貼り紙が!

大活躍中の女優、奈緒さん。実は雑餉隈出身でお店にもよく来ていたそうです。サインもありました。日本テレビ系にて2022年に放送されていたテレビドラマ「ファーストペンギン」はご覧になっていた方も多いのではないでしょうか?奈緒さんはとっても面白い役でしたね♪

各テーブルにコンロがあり、もつ鍋が置けるようになっています。

地下一階にお店がありますが、地下二階もあり、座敷席になっています。

赤門屋名物「選べるお通し」

まずはお通しを選びます。お通しが選べるって嬉しいですよね♪

ポテトサラダ。もりもりいっぱい盛り付けてくれています。豚の角煮。味がしっかりと染みていて柔らかくて美味しかったです。

<メニュー>

もつ鍋の他に馬刺しや酢もつ、ご飯や塩おにぎり、カレーなどもあります。

デザートもあります。

<ドリンクメニュー>

馬刺しを注文!甘辛いたれにつけていただきます。臭みもなく美味しかったです。

写真は2人前です。ぐつぐつなりだして火が入りしなっとなっても鍋から飛び出しそうなたっぷりな量です。

火が入るとお店の方が混ぜてくれます。

ニラとキャベツに隠れてもつがごろごろと顔を出しました。赤門屋のもつ鍋にはコーンも入っているんです。和風醤油スープにぷりぷりのもつがたっぷり。キャベツとニラにコーンの甘みも加わってめちゃくちゃ美味しい!美味しすぎて黙々と食べてしまいます♡

〆は雑炊かちゃんぽんか迷いましたが、ちゃんぽんをチョイス!

もつ鍋でお腹は満たされていたのにちゃんぽんはなぜかさらさらっと入ります。もう少しお腹に余裕があればおじやもしたかったですが今回は断念。
面白い貼り紙が!

顔パイがなんと10円!なかなか勇気が出ませんがやってみたい方はお声かけ下さいとのこと。盛り上がりそうですね♪
ここまで来るのはなかなか大変という方も通販サイトがあるので赤門屋の味をお家で楽しめます。大切な方へ贈るのもよさそうです。

牛もつ鍋 宗家 赤門屋の公式サイトはこちら

牛もつ鍋 宗家 赤門屋の場所はこちら↓↓↓

2023/08/16 06:36 2023/08/16 08:40
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集