【春日市】民家で野菜たっぷり本格イタリアンが楽しめるお店。

春日市ふれあい文化センターの旧館側の階段の道路を挟んだ向かいにイタリアンレストランがあります。
一軒家の一階がお店になっています。

イタリアン家庭料理パスタ・キッチン

パスタ・キッチンという看板がとっても目立ちます。玄関からお家に遊びにきたような感覚で店内に入ります。

テーブル席が5卓あり、奥がキッチンになっています。

ランチメニュー。

パスタランチは全4種類。

梅肉と野菜、トマトソースと野菜、クリームトマトソースと野菜、クリームソースと野菜。

パスタランチにはスープ、サラダ、パン、飲み物がついてきます。ちょっと珍しい調味料。パン粉と粉チーズと塩がブレンドされていて、味が少し物足りないと思ったらかけて下さいとのこと。もう一つは唐辛子オイル。少し辛さを足したいときに使ってくださいとのことでした。まずはランチのスープ。

野菜たっぷりミネストローネスープ。スープにナスが入っていたのですが、とても美味しいということが発見できました。セットのサラダ。

フレンチドレッシングがかかっていて甘夏みかんでしょうか?甘酸っぱいみかんがアクセントになって爽やかなサラダ。セットのパン。カリカリに焼かれていてスープにもパスタにも合う。
オーダーしたのはトマトソースパスタ。

野菜がたっぷり。大き目のベーコンもたっぷり。具沢山パスタで食べ応え充分!友人はトマトクリームパスタをチョイス。ちょっと味見させてもらいましたが、トマトソースより生クリームが入っているからまろやかでクリーミーでした。ジュースはさっぱりオレンジジュース。食後に出て来たのでスッキリしてお口直しになりました。お店の外には小人の置物が置いてあったり可愛い感じ。お花だけでなく野菜も育てていました。

店主の方がお一人で切り盛りされているため、大人数が一挙に来ると対応に時間がかかり困るそうなので、行かれる際は予約をすることをオススメします♪

ぜひ、イタリアン家庭料理パスタ・キッチンへ行ってみてはいかがでしょうか?

駐車場がなく、近くにコインパーキングもなかったようです。

公共交通機関利用の場合はやよい号でバスセンター下車徒歩数分です!

イタリアン家庭料理パスタ・キッチンの場所はこちら↓↓↓

2023/06/21 06:36 2023/06/21 18:07
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集