【春日市】店名は控えめなのに平日でも待ちが出る超絶美味しいラーメンのお店。

ラーメン普通

陸上自衛隊福岡駐屯地の前でローソン春日大和町四丁目のお隣にあるラーメン普通

店名がラーメン普通だなんてなんだか控えめでちょっと面白い。テレビで紹介されていて美味しそうだったという話を聞いて、行ってみました。ラーメン普通お店の前には待ちのお客様が数名。ウェイティングリストもあるので待ちが度々でる人気店ということがわかります。
待っている時間も有効に使えるようにと、メニューと注文書を渡しておいてくれました。

待つこと数分で店内に案内されました。ラーメン店なので回転は比較的早いようです。

落ち着いたおしゃれで清潔感のある店内。カウンター席とテーブル席とあり、カウンター席前が厨房になっています。

おひとり様でも入りやすい雰囲気です。

<メニュー>

ラーメンは塩と醤油。ほかに卵かけごはんや鶏そぼろご飯、トッピングなどがあります。

ラーメンの詳しい内容がメニュー裏面に書いてありました。

★貝出汁塩ラーメン アサリと羅臼昆布を使った和風出汁とフランス岩塩を使用。凝縮された貝の旨味が味わえるスッキリとしたラーメン。

★煮干醤油ラーメン 島根県産の麹醤油を使用。麹醤油と煮干しの香りを味わえるコクのあるラーメン。

卵かけごはんの卵にもとってもこだわりが。

笑美たまちゃんという可愛いネーミング♪

大分県杵築市(国東半島)のたまごかけごはん専用の卵とのこと!

お水は各テーブルに置いてありセルフサービス。

その横には柚子胡椒、しょうが、七味、塩などの薬味や調味料などが置いてあります。

貝出汁塩ラーメン。

大きな豚チャーシューと鶏チャーシューとつみれが水菜かな?がのっています。

貝出汁のスープはまろやかな口当たりで優しい味。あっさりしているのにコクがあり。アサリの香りもちゃんとします。豚チャーシューはプルっとジューシー。パサつきも臭みも全くなく美味しい。鶏チャーシューの方も柔らかくこちらも同じくパサつきなくジューシー。豚に比べるとあっさりとしていて塩ラーメンに良く合う!つみれには軟骨や大葉が練りこまれていて食感もよく大葉の香りがとっても爽やか。ラーメンに添えられてきたのはアサリのペースト。これをスープに溶きながら食べるとより貝の味を感じられて美味しい。

更に、テーブルにあった柚子胡椒を少し入れてみるとまた爽やかさが加わりました。

一つのラーメンで色々味わえました。

家では絶対マネのできない奥深い激うま塩ラーメンでした。煮干し醤油ラーメン。

こちらもトッピングは豚チャーシューと鶏チャーシューとつみれ。チンゲン菜と白ネギは醤油ラーメンのみ。

こちらもあっさりとしているのに奥深い味。スープを口に入れるといりこの香りが広がり旨味たっぷり。更にこのいりこパウダーを追加すると旨味がアップ!テーブルに置いてあったしょうがを少し加えると旨味の中にパンチある味へと変化。

醤油ラーメンもあっさりとしているのに旨味がたっぷりで激うまでした。

駐車場はないですが、お隣にコインパーキングがありました。

ぜひ、ラーメン普通の超絶美味しいラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

ラーメン普通の場所はこちら↓↓↓

2023/05/20 06:36 2023/05/20 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集