【春日市】ラーメン総選挙でも第1位獲得のトマトラーメンが旨すぎる。THE SNOOPへ行って来ました。

THE SNOOUP

春日大通り沿い、中華料理峰味の斜め前にあるTHE SNOOUP一見カフェかな?なんて思うログハウスのようなおしゃれなお店です。

友人からトマトラーメン美味しかったという情報を聞いて行ってきました。

お昼過ぎごろ訪れましたが、待ちが出る人気店。老若男女が食べに来ていました。

カウンター席の前がキッチンになっていて、スタッフがラーメンを一生懸命作っている姿が見られます。<メニュー>

完熟有機と無添加鶏ガラスープのトマトラーメン

★チーズ

★ナス

★3点盛り(チーズと味付け玉子と鶏チャーシュー)

数量限定のトマトラーメンなど…

スープと一緒に食べるご飯。

平日限定・数量限定ではありますが、ラーメン+リゾットご飯+杏仁豆腐のお得なスペシャルセットもあります。

子供連れでも大丈夫かと思いながら入りましたが、子連れにも親切で、エプロン、子供用のスプーン、フォーク、箸、器を持ってきてくれました。

ちなみにトマトスープが飛んでもいいようにか、大人もエプロンをくださいます。いつもパスタを食べるときに飛ばしがちなので、自分の分も紙エプロンをもらいました。

10分で世界を変える

10分で世界を変えるというキャッチフレーズ。素敵な心意気♪

でもなんで?と思いますよね。

公式ホームページを調べてみたのですが、ザスヌープは、2010年に宮崎県の都城市で誕生したそうです。

元音楽家というキャリアを持つ店主は、活動のかたわら自宅でラーメン作りの勉強を始め、全国のラーメンとパスタを食べ歩き、スープと麺を追求するうちにラーメンに魅了されていったそうです。

都城の小さな古民家で出店すると決意し、パスタ屋さんのシェフとラーメン屋さんの店主に憧れ、スープと麺にこだわりを持ったラーメンを作り提供し、宮崎では珍しいスタイルだったため、最初は不思議な目で観られていたのですが、次第に食にこだわりを持った宮崎のお客様に支持されるようになりました。現在は宮崎、鹿児島、福岡、熊本で12店舗(2022年8月現在)を展開しているそうです。

すべて注文を受けてから1杯1杯お客様のために心を込めてパスタのように作るトマトのラーメンは、身体に優しく、鮮度と味へのこだわりが評判となり、地域の人や県外の麺好きが集う場となりました。いつも毎日、スープと麺をアップデートするという想いで、地域に根ざした店作りを大事にしながら店舗を拡大していったそうです。

1、旨さで驚かす
2、スピードで驚かす
3、空間で驚かす
4、変化で圧倒する

​10分で世界を変える

この一瞬で全てが変わるほどの驚きを提供し、人生が変わるキッカケになってほしいという考えからこのキャッチフレーズが生まれたようです。

そんな気持ちが詰まったラーメンと知ると更に味が楽しみになります♪

スヌープ定番のセット

トマトラーメン初心者なので、スヌープ定番のチーズラーメンとリゾットご飯のセットをオーダー。

パスタのようだけどパスタとは違う。ラーメンの麺なのでもっちりだけどつるっとのど越しもよく濃厚なうま味たっぷりトマトスープが良く絡み激ウマ!イタリアンと和の融合と言っていいのでしょうか。新しいけれど食べなれた感じもする不思議な味。たっぷり乗った粉チーズがトロっととろけて麺に絡みパスタを超えた癖になる味でした。

スープが美味しいので、フライドガーリックが乗ったリゾットご飯はスープの中にInして楽しみました。ご飯を入れてスープを余すことなく頂けました!

思っていた以上の美味しさに10分で世界が変わった気がします。

ラーメン総選挙で第1位を取得しているようです!新しくてとっても美味しかった。

スヌープの味がお家で楽しめる珍しい調味料の販売もありました。

調味料の使いこなし方が貼ってありました。色々アレンジができるんですね。

パスタのようなラーメン専門店スヌープへトマトラーメンを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

スヌープの場所はこちら↓↓↓

2023/04/03 06:36 2023/04/03 07:44
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集