【那珂川市】福岡県産小麦使用のこだわりもっちもちうどん深い味わいのダシが味わえる麺やほり野。

国道385号線沿いにある、麵やほり野。ホームプラザナフコ那珂川店の前にあります。

ほり野の麺工房も数百メートル先にあり、そこでも食べられるのですが、現在(2023年3月)夜の営業は火曜のみとなっていて、この日は残念ながら開店していない日でした。

店内はウッド調でおしゃれな感じ。

小上がりもあり、子供用の椅子もあるので、小さいお子様連れでも行きやすいお店です。

お子様用の器。

小さい子がいると、うどんを冷ます手間が省けるように冷たいスープが必要かどうかも聞いてくれます。麺カッターの貸し出しもあるそうです。

子連れにありがたいサービスがあり助かります。

メニュー。

うどん、丼、和風カレーも美味しそう。

とり天と博多地鶏のたかなむすびが人気でこの日は18時過ぎ頃に訪れたこともあり、既に売り切れていました。

人気のたかな飯がお家で作れるたかな飯4号セットも販売されています。

お家でお店の味が楽しめるのは良いですね♪

昆布は無料サービス。

天丼セットをオーダー。

さっくさくの天ぷら。青じそ、ナス、かぼちゃ、ししとう、えび、紅ショウガ。紅生姜の天ぷらは初めて食べましたが、なんだか癖になる味でした。甘辛い丼たれでご飯が進む!もちっとつるっとしたうどん、そして、優しい味のスープ。食べれば食べるほどうどんのこだわりがたっぷり伝わってきます。

ほり野のこだわりとは?

うどんは福岡県産の小麦にたどり着き、もっちりとした歯ごたえの中太麺。国産小麦100%使用されています。

麺打ち専用に最高級自然海塩「46億年」が使用されていて、海水の成分と同様のミネラル成分を含み、健康にも良い塩が使用されているそうです。

昆布、かつお節、ウルメ節などからとったダシに、2種類の醤油をブレンドされ、深い味わいの和風ダシです。

福岡県民なら誰しもが知ると言っても過言ではないももち浜ストアのうどんMAPでも紹介されています。

ほり野の麺工房の方ではこちらにはない定食などもあるそうなので、今度はそちらにお邪魔したいと思います。

麵屋ほり野本店の場所はこちら↓↓↓

ほり野の麵工房の場所はこちら↓↓↓

2023/03/17 06:36 2023/03/17 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集