【春日市】ワンコインでお腹いっぱい!一般の方も食べられるお財布に優しい春日警察署の食堂。

JR春日駅そば、春日市役所のお隣にある春日警察署。

一般の方がここを訪れるのは運転免許証の更新手続きや返上するときなどでしょうか?一般的にはあまり利用する機会が少ない場所だとは思います。
警察署食堂

春日警察署食堂 ミールマックス

そんな春日警察署の敷地内にある食堂!実はここ、一般の方も利用で出来ます。ということで、食べに行ってみました。

ドアにメニューが貼ってありましたが、一番高いメニューで580円と、とってもお財布に優しい価格帯!

物価高騰しているので、なるべく毎日のランチ代は抑えたいけど、お腹も満たしたいですよね。そんな方にはぴったりな食堂です。店内はシンプルな作り。

6テーブル規則的に並んでいて、真ん中は透明なパーテーションで仕切られています。

食券を買ってカウンターに渡すスタイル!

訪れた時間が13時半頃だったということもあり、残念ながら定食類は売り切れていました。

お茶はセルフサービス。

警察署の食堂ということもあり、指名手配犯などが貼りだされていました。

ドレッシングなどもセルフサービスになっています。

お目当ての定食が売り切れだったので、親子丼をチョイス!お味噌汁と漬物がついてジャスト500円!ワンコインで食べられるランチはありがたい!

ご飯がたっぷり敷き詰められていてボリューム満点。注文してから作ってくれるので、出来立ての親子丼が食べられました。

お味噌汁には白菜と揚げが入っていて温かくて落ち着く味。

一緒に行った方は単品でおにぎり、惣菜2品、お味噌汁をオーダーして、おにぎり定食のようになっていました。

惣菜が一つ80円、おにぎりが150円、味噌汁が70円なので、税込380円というこちらもお財布にとっても優しいお昼ご飯となりました。単品惣菜が1つ80円。閉店時間が迫っていたので、一種類しかお惣菜がなかったのですが、ポテトサラダだったらあるので、準備しますと新しくお皿に盛ってくれていました。

おにぎりは1皿に2つ乗って漬物を添えられていました。

食べ終わったら返却口にトレーをもっていきます。次回は早めに訪れて、定食を頂きたいなと思います。

ワンコイン前後でランチがいただけるありがたいスポットです。ぜひ、訪れてみてがいかがでしょうか。

春日警察署 食堂 ミールマックスの場所はこちら↓↓↓

2022/12/16 06:36 2022/12/16 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集