【那珂川市】こんなところに素敵なカフェが!同じ敷地内で洋服作成と販売も行われているcafe 居場所♪

県道580号線沿い、松木瀬戸交差点すぐそばにあるcafe居場所

白と黒のモノトーンな外観で、今までよく通っていたのに、カフェがあるなんて全然気づかなかったくらい一見カフェとはわからない民家のような佇まいです。

cafe居場所 Kiru

店内は木の温もりを感じる素朴な雰囲気で落ち着く空間。店内入るとすぐに洋服や雑貨、靴などが置いてありました。

お店の前にKiruという看板が並んでいましたが、Kiruという洋服屋さんも併設されています。

洋服は全て手作り。世界に一着だけの貴重な一点もの!

優しいタッチの洋服で、おしゃれ♪靴も履きやすそうで可愛い!
靴下なども置いてありました。

店内には洋服工房があり、見せていただきました。

ランチを食べているときも時々、カタカタカタカタとミシンの音が聞こえてきました。

店内にはカップが飾られていました。色は一緒でもひとつひとつ模様が違い、素敵です♪

ランチメニューはプレートランチの一種類!デザートと選べる食後のドリンク付き!かぼちゃのポタージュは濃厚で甘くて優しいお味。メインはなすのミートグラタン。甘辛くて香りも良く、ご飯が進む味で美味しかったです。ご飯は黒米入りでヘルシー!

サラダ、ポテトサラダ、にんじんらぺ、れんこんのきんぴら、ナムル、きゅうりの漬物、お豆の甘煮と野菜もたくさん食べられて食べ応え十分♪

これ、箸置きなのですが、可愛い!陶器で出来ていました。デザートは芋ケーキ、きな粉シフォンケーキ、プリンの3点盛りでとっても豪華!ドリンクはカフェラテをチョイス。

おしゃれで落ち着く空間の中、のんびりと過ごすことが出来ました。

ぜひ、cafe居場所・Kiruへ訪れてみてはいかがでしょうか。

cafe居場所・Kiruの場所はこちら↓↓↓

2022/12/02 06:36 2022/12/02 07:03
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集