【春日市】ここは春日市?山奥の隠れ家のようなカフェ!春日豆づか山。

春日市の住宅街の一角に隠れ家的なカフェがあるという情報を得て行ってきました。

いきいき通りを春日警察署下白水交番の方へ向かい、JA筑紫春日支店の斜め前の小道を上がっていきます。

ここ車通れるかな?っと一瞬思う道を登って少し進むと春日 豆づか山は見えてきます。

道を挟んでお店の逆側に駐車場が3台あります。豆

春日 豆づか山

山の中にひっそりと佇むお店。ジブリ映画にでも出てきそうな魅力的な外観♪

木で出来たポストがとっても可愛い!
店内も木の温もりでいっぱい。

窓の外は森になっていて、ここって春日市?っていうほどの緑に囲まれた景色。

外にもテーブルがあり、今の時期は外で食事も気持ちが良さそうです。

暖炉があり、海外のお家に遊びに来た感じ♪

ピアノやギターなどが置いてあったので、演奏会などもあるのですか?とマスターにお尋ねすると、以前は演奏会などをしていたけど、今は仲間内で集まって演奏会が不定期に開かれているそうです。

<メニュー> 各 税込700円(スープ・サラダ付き)

●やきめし

●ピザ

●スパゲティ

●肉料理(現在販売中断中)

●カレーライスの日 or タコライスの日

ドリンクセット プラス200円(500円以上のドリンクは+250円)
ケーキ・ドリンクセット プラス500円~

ドリンクメニュー

ランチのサラダ。

彩りが綺麗なサラダで、和風ドレッシングがとっても美味しい。

下に沈んで写真ではわかりづらいですが、たっぷり野菜が入った優しい味の黒コショウがピリッと効いたコンソメスープ。

ポークストロガノフ

本日はカレーライスの日だけどカレーではなくポークストロガノフということで、それをチョイス。

真ん中にささっているポテトが独創的♪ポテトはカリッと食感でアクセントに良い!お肉や野菜の甘さがしっかりと溶け込む複雑な味。ご飯が進みます。横に添えられたピクルスが箸休めにちょうど良かったです。

友人はやきめしをチョイス。

野菜がゴロゴロ入ったやきめしでボリューム満点!

お腹いっぱいになりましたが、とっても居心地が良いので、食後にドリンクセットを頼んで更にゆっくりと過ごさせてもらいました。

食後のドリンクはキャラメルミルクティーをチョイス。

甘くて良い香りが漂います。ミルクたっぷりでこの一杯の満足度の高いこと!家では真似できないクオリティーのミルクティーでした。これを250円でいただけるのはすごい!
ドリンクにはサービスでビスケットを付けてくれます。

ケーキセットにするか迷いましたが、ドリンクセットだけでも食後のスイーツとして、とっても満たされました。

居心地の良い空間で春日市に居ながら山の中に来た雰囲気も味わえる素敵なカフェでした。

マスターが一人で商いをされているため、たくさんのお客さんが一気に来ると提供までに時間を有することもあるので、時間に余裕があるときに来てもらえると嬉しいです、とのことでした♪

春日 豆づか山の場所はこちら↓↓↓

2022/11/14 06:36 2022/11/14 08:41
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集