【春日市】リーズナブルで本格的なイタリアンが楽しめるイタリア食堂SANNOKATAへ行ってきました。

西鉄春日原駅のすぐそばにあるイタリア食堂SANNOKATA

リーズナブルなのに本格的でとても美味しいと聞いて、ランチに行ってきました。

西鉄春日原駅西口を降りるとファミリーマートとキャン★ドゥが見えるのですが、その間の道の春日原テルミナ名店街の中にあります。イタリアンお店の前にランチメニューがありました。

A,パスタランチ 1180円

B,パスタランチ 1280円

C,お肉のランチ 1380円

ランチは全てサラダ、パン、スープ、デザート、ドリンク付き!

店内は落ち着いた大人の雰囲気。

ワインを楽しんでる方もいました。ランチのコース料理もあります。※コースは二日前までに予約が必要となります。

ランチコース 5種類前菜盛り合わせ、サラダ、スープ、バゲット、パスタ①OR②(プラス100円)メイン、デザート、アフタードリンク

ブイヤベースコース 5種類前菜盛り合わせ、サラダ、具沢山魚介のブイヤベース、メイン、ブイヤベースリゾット、デザート、アフタードリンク

コースやランチメニューだけでなく、サラダ、魚、肉、パスタ、デザートと単品メニューも色々あります。

ドリンクメニュー。ノンアルコールカクテルもあるので、車の運転をされる方や仕事の合間に来て飲んでも大丈夫。さすがイタリアンのお店。ワインメニューが充実してます。水はレモン水か炭酸水か選べます。これ、サービスです!お水が選べるなんてすごい!お水から感動しました(笑)

この日のパスタランチはAが鶏もも肉ときのこのオイルパスタで、Bが牛肉のラグーパスタ、お肉ランチは糸島豚ロースのグリル。店員さんが丁寧に説明してくれました。
B,パスタランチをチョイス。

まずはランチについてくるサラダ、スープ、バゲット。

サラダには生ハムが入っているし、スープは卵とたまねぎが入っていて、牛肉の出汁なのか奥深い味で美味しい。サラダやスープから既にとっても贅沢な感じ。

牛肉のラグーパスタ。

とろとろに煮込まれた牛肉がたっぷり乗ったパスタで、お皿のまわりにたくさん振りかけてあるパルメザンチーズをパスタと絡めながらいただきました。家では真似できそうにない本格的なパスタでとっても美味しかったです。デザートのプチケーキ。

りんごが入ったプリンのようなケーキでした。

プラス330円するとデザートがボリュームアップ!このプチケーキ+アイスとティラミスがついてくるそうです。ドリンクはホットコーヒーをチョイス。

ケーキとコーヒーまで楽しんで大満足のランチでした。

噂通りのリーズナブルな価格で、本格的なイタリアンが楽しめるとても素敵なお店でした。

春日原駅近くでアクセスもしやすいです。お店の駐車場はありませんが、お車でお越しの方も近隣にたくさんコインパーキングがあります。

ぜひ、あなたもイタリア食堂SANNOKATAへ行ってみてはいかがでしょうか。

イタリア食堂SANNOKATAの場所はこちら↓↓↓

2022/06/02 06:36 2022/06/02 11:17
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集