【春日市】春日市は4月1日で市制施行50周年を迎えます。スタジオジブリの映画の主題歌を歌った歌手は実は春日市出身。

春日市は令和4年4月1日で市制50周年を迎えるそうです。

春日市公式Instagramでは市制50周年を迎える4月1日まで皆さんから届いた50周年をお祝いする写真とお祝いメッセージをカウントダウン形式で紹介しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福岡県 春日市 | 市制50周年記念事業(@kasuga_50th)がシェアした投稿

 

市制施行当時は4万5千人だった人口が今では11万3千人を超え、人口密度が九州の市町村で最も高い都市となったのだとか。
スタジオジブリ作品『ゲド戦記』の主題歌とヒロイン役の声優として抜擢された手嶌葵さん。

実は春日南小学校、春日東中学校出身。平成24年には市民文化賞が授与されたそうです。(春日市 市報かすが令和4年4月1日号より)

テルーの唄 手嶌葵 YouTube

あの素敵な歌声の方が春日市出身だなんて!とても親近感が湧きました。

パークステーション春日公園よく記事にもさせていただいている県営春日公園は1981年に開園したそうです。開園して41年も経っているんですね。

春日公園春日公園は現在桜が満開になって見頃を迎えています。(撮影日2022年3月27日)

桜も市制50周年を迎える春日市を祝福してくれているようですね。

お花見の宴会などは今年も自粛とのことなので、みんなでお弁当を広げて大々的にお花見はできませんが、桜の花を観賞しに春日公園へ出掛けてみてがいかがでしょうか。

【春日市】春日公園のミモザが今年も開花し出しました。

春日公園の場所はこちら↓↓↓

2022/04/01 06:36 2022/04/01 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集