【大野城市】見晴らしが良い展望台と長いローラすべり台がある仲畑中央公園。飛行機がとっても近くで見れて迫力満点です。

御笠川近く、仲畑2丁目交差点より、更に月隈方面へ進んで行くと大きな展望遊具がある仲畑中央公園があります。見晴らしの良さそうな展望台遊具があり、長ーいローラーすべり台もあり、とっても楽しい公園です。仲畑中央公園また、もう一つ魅力的なのが、飛行場近くの市街地にある公園の為、飛行機が真上を結構な近距離で飛んでいきます。手が届きそうというと大げさですが、そんな気がするほどの迫力がありました。音も飛行機が通る度にゴォォォーと爆音でした。この公園自体も飛行機がモチーフとなっていて、所々に飛行機が描かれています。

展望台は空港の管制塔を象っていたり、展望台横にある遊具が飛行機型になっていました。展望台からの見晴らしはこんな感じ。

結構高くて見晴らし良かったです。ローラーすべり台はそこまで滑りが良くないので、小さい子でもゆっくり一人で滑っていました。小さめの遊具もあるので、展望すべり台はまだ怖いというお子様でも楽しめるようになっていました。

大きなグラウンドも併設していました。

駐車場も二か所あり、ちょっと遠くからでも車で行けるのがありがたいです。

駐車場はわんぱく広場(アスレチック広場)横とグラウンド横にあります。合わせて20台ほどあり、駐車料金は無料です!

飛行機を眺めに来るのも良いですよ。ぜひ、仲畑中央公園に遊びに行ってみて下さい。

仲畑中央公園の場所はこちら↓↓↓

2022/03/11 06:36 2022/03/11 10:19
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集