【那珂川市】博多南駅近くのパン屋さんPlumeでモーニングセットを購入しました。とってもお得で美味しいセットです。

プルーメ博多南駅から中原4丁目交差点へ向かって直進し、更に進むと右側にあるパン屋さん、Plumeがあります。

2021年9月7日にオープンしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Plume(プリュム)(@_plume_01)がシェアした投稿

博多南駅近くに美味しいパン屋さんがあるという情報を聞きつけて、行ってみました。朝食を買いに8時過ぎ頃に行きました。

店内にはパンの焼きあがる香りが漂っていました。おいしそうなパンがたくさん並んでいます。テレビで紹介されたという明太フランスも焼き上がっていました。 他にもピザのような調理パンや色々な味のメロンパンなど。パンだけではなく出汁やこだわりのポン酢なども置いてありました。
メロンパンの皮のクッキーも販売されていました。可愛くラッピングしてあるので、プチギフトにも良さそうです。他にもシンプルな塩パン。クロックムッシュもありました。

クロックムッシュはパンにハムとチーズをはさみ、バターを溶かしたフライパンで焼いたものを指すそうです。 さらに、ベシャメルソースやモルネーソースといったホワイトソースをかけたり、ゆで卵や野菜を入れることもあるそうです。

Plumeのクロックムッシュは王道のハムとチーズ、ベシャメルソースにイベリコ豚のハムがのったものです。どちらも美味しそう。食パンは人気ナンバー1みたいです。幻のフレンチトーストは限定品なんだそうです。

なぜ限定品なんだと?疑問に思っていると公式Instagramに答えがありました。実は、このフレンチトーストは雨の日限定販売なんだそうです。購入しに行った日も小雨が降っていたかも!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Plume(プリュム)(@_plume_01)がシェアした投稿

フレンチトーストが食べたい方はSNSで販売があることを確認して行ってみて下さい。
モーニングセットはランダムに人気のパンが3~4個ほどが入って、コーヒーOrハーブティ付き。

せっかく朝食を買いに朝早く来たので、モーニングセット買ってみることにしました。3セット購入。

クロワッサン、クリームパン、抹茶ミニメロン、チョコパンの4種類。ココア生地にアーモンドがトッピングされたパン、チョコ入り食パン、チョコチップ入りのドーナツ型のパンともちもち生地のパンの4種類。

このセットはチョコ好きにぴったりなセットでした。よもぎ食パン(ホワイトチョコ入り)、チーズが練りこまれたパン、クロワッサン、チョコミニメロンの4種類。

コーヒーは酸味が少なくほろ苦く良い香りでした。ハーブティは甘めで香りがきつくない飲みやすいハーブティでした。

モーニングセットはとってもお得で食べ応えがありました。

人気ナンバー1の食パンやテレビで紹介されたという明太子使用のパンも気になったので、次回はそれを買ってみようと思います。

ぜひPlumeへ美味しいパンを買いに行ってみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました。

Plumeの場所はこちら↓↓↓

2022/02/28 06:36 2022/02/28 23:24
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集