【春日市】税込800円でお寿司が楽しめる晋寿しへランチを食べに行ってきました。

お寿司屋春日西通り沿い、セリア春日上白水店の前に晋寿しはあります。

駐車スペースはお店の前に2台ほどあります。昔ながらのお寿司屋さんといった感じで、敷居が高そうなんて思っていたのですが、ランチメニューがお店の前に出ているのを見てびっくり。ランチメニューはオール800円税込です。お昼のメニューは寿しセット、ちらし寿しセット、海鮮丼セット、の三種類です。店内入るとカウンター席と掘りごたつになっているテーブル席が二つ並んでいました。カウンターの前に板前さんがお寿しを握ってくれるスタイル。

入るとすぐに「寿しセットでいいですか?」と言われたので「はいっ!」とは言ったもののどんなセットなんだろう?メニューはお店の前にあるだけで店内には置いてありませんでした。基本、寿しセットをたのむのが晋寿しのランチなのでしょう。寿しセットは握り6貫+巻きずし3個と茶碗蒸し、そば、お味噌汁。茶わん蒸しの具もたくさんはいっていて、とろとろ。そばも甘めのたれが絡んでいてとっても美味しい。みそ汁もお魚の出汁が効いていてお魚とわかめが入ったホッとする味。 寿しネタはタコ、えび、イカ、マグロ、ブリ、玉子、キュウリとマグロの巻物。このボリュームで800円はかなりお値打ちです。プラス100円でゆずシャーベットが食べられるとのことだったので、迷わずゆずシャーベットも注文しました。

ゆずピール入りですっきりとした味。お口直しにぴったりでした。

ランチタイムはとってもリーズナブルでお寿しを気軽に楽しむことができる晋寿し。ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

晋寿しの場所はこちら↓↓↓

2021/10/23 06:36 2021/10/23 16:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集