【春日市】マックスバリュエクスプレス上白水店のお惣菜は安くて品揃えも豊富です。

普段は食材や日用品を買いに行くマックスバリュ上白水店。今までお惣菜をそんなに見に行くことはなかったのですが、今回お昼ご飯を買いに行ってみました。まずはおにぎり。低価格で種類も色々あります。100円以下でおにぎり買えるなんて知らなかった。低めの棚の上に揚げ物などが二列にわたって置いてありました。この奥に弁当などが同じような棚の上にズラリと並んでいました。助六や巻きずしなどはチルドコーナーに。

そのお隣には麺類。まだまだ残暑厳しいので冷たい麺も食べたくなります。

お惣菜詰め合わせパックなどもあります。おかずを作るのが面倒な時などに重宝しそうです。ご飯だけ家で炊いておかずだけ買って帰るのも良いですね。お弁当はリーズナブルな価格でした。だいたい500円以下でした。

購入したお弁当たち。

写真を撮り忘れていたのですが、お弁当や総菜コーナーは正面入口から右に曲がり一番奥にあるのですが、正面入口すぐ左、以前ご紹介させていただいた、木の花ガルテンにもお惣菜やお弁当が売ってあります。

【春日市】マックスバリュ上白水店内に”木の花ガルテン直売所”があるんです。オリジナル商品がたくさん揃っています。

木の花ガルテンお弁当コーナーで見つけたお弁当。

小さなおにぎりが3種類とお惣菜が6種類入って450円。とってもヘルシーでした。真ん中にあるコロッケはおからとひじきが入っていて普通のコロッケと一味違いました。

こちらも木の花ガルテンコーナーに置いてあったかしわおにぎり。4つも入って250円。具もたくさん入っていて冷めていても美味しかったです。
阿蘇高菜おにぎりセット。高菜といり卵がふんだんに混ぜ込まれたおにぎりで、おかずなしでもすすむしっかりとした味でした。阿蘇に行ったつもりで味わいました(笑)

おかずはからあげ、スパゲッティ、ウインナー、ゆで卵(塩味がついていました)、ハンバーグ。

こぶりのお弁当でちょっと足りないかなと思っていましたが、意外とお腹いっぱいになりました。

鶏たまタルタルのっけ重。

味付けご飯の上に卵焼き、照焼チキンにタルタルソースがたっぷり、高菜と桜大根、刻みのりが全体にのっていました。おかずの種類は少な目でしたが、卵焼きは大きめにカットされていたし、鶏肉の上にタルタルがのっていたので、298円にしては満足度の高いお弁当でした。

今までお弁当を買いに行ったことはなかったのですが、お惣菜やお弁当にスポットを当てて買い物に行ってみたら、安くて品揃えも豊富に置いてあることを知りました。

マックスバリュエクスプレス上白水店の場所はこちら↓↓↓

2021/09/11 06:36 2021/09/11 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集