【大野城市】かけうどんが一杯180円。国産小麦でこだわりの手打ちうどんなのにお財布に優しいうどん屋さん。小麦治へ行ってきました。

県道112号線沿い大野城市役所前交差点前に小麦冶大野城店はあります。国産小麦を使用した、自家製麵のうどん屋さんです。

小麦治店内店内は広々としており、テーブル席の他に座敷もありました。

テイクアウト用におにぎりや天ぷらなど、すぐに買って帰れるものが並んでいました。メニューはこの一枚に凝縮してあります。

スペシャルうどんや、大えび天ぶっかけなど華やかなメニューが写真つきで載っていました。

うどんは温うどんか冷うどんかが選べます。

そして、かけうどんの驚きの安さ一杯180円

福岡県民は実はうどんが大好きで、ソウルフードと言っても過言ではなく、うどんのチェーン店も多数ある中、この一杯180円は断トツの安さではないでしょうか。肉うどんをオーダーしました。肉うどんが310円。肉をトッピングしてもこの安さ。

小麦冶スタイルはかけうどんに具がのった小皿が運ばれてきます。

オーダーするとあっという間に運ばれてきました。

出汁が効いてつゆの濃さもちょうどよく、肉はほど良い甘みでうどんとよく合いました。自家製の麺のためか、うどんの太さに少しばらつきがあり、それも個性的で良く感じました。平打ち麵とうどん麺の間のような麺でした。博多うどんなのでやわらかくスープを吸って美味しかったです。

決して量が少ないから安いわけでもなさそうです。一杯でお腹いっぱいになりました。

とってもお財布に優しいうどん屋さん。

小麦冶大野城店へあなたも食べに行ってみてはいかがでしょうか。

小麦冶のホームページはこちらをクリック

小麦冶大野城店の場所はこちら↓↓↓

2021/07/25 06:36 2021/07/25 14:47
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集