【大野城市】実はキッズルームがあった。大野城まどかぴあの3階にあるキッズルームを利用させてもらいました。

大野城まどかぴあの中に実はキッズルームがあるんです。図書館や大ホールでのイベントなどで利用されている方は多いと思いますが、キッズルームを利用されている方は少ないのではと思い今回紹介させていただきます。実際私が利用させていただいた時も貸し切りでした。

キッズルームは3階フロアにあります。

利用するときは受付で検温して、氏名と連絡先を書きました。

利用可能時間は1組1時間までなので何時まで利用できるのか係りの方が記載してくださいました。

また、新型コロナウイルス感染予防のため利用できる人数制限があります。一度に利用できるのは12名までです。

大野城まどかぴあキッズルーム

キッズルームは畳で靴を脱いで利用します。おもちゃは色々あり使い放題です。絵本もおいてありました。使用したものは使用済みボックスに入れておくと消毒してもらえるようです。机の上に消毒スプレーがおいてあるので、自分自身でも消毒して利用できるように配慮されていました。

こちらのキッズルームではお楽しみ会も定期的に行われています。今月は2020年11月26日 10時30分からです。

どんな内容なのか気になりますね。お楽しみ会にも今度参加してみようと思います。

これから寒くなる季節になるので室内で遊ばせられる場所があるといいですよね。小さいお子様がいらっしゃる方はぜひ一度利用してみて下さい。

大野城まどかぴあの場所はこちら↓↓↓

キッズルームは3階にあり、誰でも利用できますよ。

2020/11/19 07:15 2020/11/19 07:15
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集