【大野城市】アシュラン本社の敷地内に美術館とバードハウスがあったなんて,,,見学させてもらいに行ってきました。

アシュラン本社が県道31号線沿いハンズマン大野城店の前にあることをご存知の方は多いと思いますが、その敷地内に美術館とバードハウスがあることをご存知ですか??私は長く福岡に住んでいますが、つい最近まで知りませんでした。私もInstagramの投稿で知り、これは行ってみなくてはということで行ってきました。

アシュラン美術館

アシュラン本社の中にあるアシュラン美術館。

アシュラン美術館中

アシュラン美術館中1

アシュラン美術館中2

中は広くかなりの数の美術品が展示してありました。穴場なので見物客も少なく、行ったときはほぼ貸切でゆっくりと見ることができましたよ。

バードハウス

美術館のお隣にはバードハウスがあります。

バードハウスの中はジャングルのようになっていて緑がいっぱいでした。

様々な種類の鳥さんたちが飼われていて間近で見ることができました。

インコ1

インコ2

インコ3

飼育係の方がそれぞれの鳥の特徴を説明して下さったり、得意な芸(バイバイやこんにちはと言ったり)などを披露してくれたりしましたよ。

ミミズク

出口のところにはフクロウさんやミミズクさんが目の前でお出迎えしてくれて、ふれあうことができました。

触れるフクロウ

さわってみていいよと近づけてくれる飼育係さん。ふわふわで撫でるととっても癒されました。

こんな穴場で楽しい施設があったなんて驚きでした。しかも、入場無料です。駐車場入るときに警備員の方に美術館とバードハウスに来ましたと言うと、見学者用の名札を貸して下さるので、お借りして帰るときに返すだけです。

ぜひ一度見に行かれてみてはいかがですか?

アシュラン美術館について

アシュラン本社の場所はこちら↓↓↓

2020/11/14 07:15 2020/11/14 07:15
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集