【大野城市】買い物に行くだけではもったいない。色々楽しめるイオン乙金ショッピングセンターを楽しんできました。

乙金イオン入口

乙金イオン入口2

イオン乙金ショッピングセンター

ここのイオンはイオンモールほどは混雑せずにお買い物がしやすく、家族で行ってもとっても楽しめると聞き、どんな感じなのかなと行ってみました。

乙金イオン前公園

イオンの前には併設する公園があり、お買い物の前や後にお子様を遊ばせることができますよ。

かぼちゃ重さあて

公園前の入口からお店の中に入るとすぐ左手側にかぼちゃの重さ当てクイズが!いったい何キロなんでしょう?持ち上げようと思いましたがなかなか持ち上がらない重さでした。

クックチャム

入って右側にはクックチャムとパン屋さんがあってランチタイムには賑わっていました。

カフェイオン

クックチャムの前にはタピオカミルクティーやクレープが食べられるカフェが☕

しかもこのカフェお得なサービスがあるんです。

タピオカお得

平日はタピオカミルクティー180円で飲めるんです。

土日はほうじ茶ラテが180円みたいです。

タピオカミルクティーもちろんいただきました。

タピオカミルクティーでちょっと一息休憩。

洋服屋

入口から左奥に進んで行くと洋服屋さんなどが並んでいました。

火曜市

火曜日に行くとお得なサービスもありました。全品10%も割引してくれるなんて嬉しいですよね(*^^*)

洋服セール

洋服屋さんの前の通路にはずらりとお買い得な衣料品が並んでました。

驚き価格

目を疑う安さでした(笑)300円の半額って150円で洋服が買えるのぉぉぉw(゜o゜)w

観光案内乙金イオン洋服屋さんを通りすぎて行き、更に奥に進むと観光案内所が!大野城市の情報をはじめ、福岡県内の色々なパンフレットが置いてありました。

休憩スペース

観光案内所の前にはひつじのショーンがテレビ上映されており、休憩できるイスが置いてありました。ここなら子供と一緒にゆっくりのんびり休憩できそうですね?

南地区

北地区

ここのイオンは二階はなく一階建てで横に広く広がっています。南街区と北街区にわかれています。公園側は南街区なので今までは南街区を見てきました。

ここからは北街区になります。

ペットショップ

北街区に入るとすぐにペットショップがあり、可愛い子犬や子猫たちがお出迎えしてくれました。奥には金魚や熱帯魚などもいました。

ここでしばらく動物たちを見て楽しめました。

ハロウィンフォトブース

ペットショップから奥に進んで行くとハロウィンの飾り付けがしてあるフォトブースがありました。ここは季節ごとに飾りつけが変わるのかな??次はクリスマスでしょうか?楽しみですね。

ゲームセンター

更に進んで行くとゲームセンターがあり、色んな乗り物がありました。

これでもまだまだ紹介しきれてないことがたくさんあります。ここに来るとあっという間に時間が過ぎていました。

ぜひ一度イオン乙金ショッピングセンターへ遊びに行ってみて下さい。買い物はもちろんたくさん楽しめるスポットがありますよ?

イオン乙金ショッピングセンターの場所はこちら↓↓↓

2020/10/29 07:15 2020/10/29 16:13
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集